175543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミントな毎日

ミントな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Nov 11, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ珍事
11月11日 今日は義母の命日だ。
平成17年の今日
義母は先に逝って待っている
義父の元へとお化け旅立って行った。

早いものであれから2年が経つ

義母が亡くなってから
娘達にはいつも言って聞かせている事。

『お祖父ちゃん・お祖母ちゃんはいつも君達の傍にいる』

娘達もそれを感じ
守ってもらっていると信じている様子。





そして今日、義母に逢いに
家族そろってお墓参りに行きました。

花お花をお供えしお線香を焚いて
みんなで手を合わせ・・・

それでは帰りませうと
車車に戻った時
信じられない事がっ!
びっくりびっくりびっくり

エンジンがかかりません。
ショックびっくりショックびっくりショックびっくりショックびっくりショックびっくり

何度キーを回しても

カラ…カラ…カラ…
プス…プス…ウス…

ほえーほえーほえーほえーほえー

へ?!

さっきまでは何とも無かったじゃん!!!
一体どういう事よ
???

車車好きでメカに詳しい

お墓から至近距離のところに住む私の次兄に即電話。

『バッテリーがダメなんじゃないの?!』

・・・やっぱり?!
やっぱりバッテリーがイカレポンチ?!

時刻は丁度お昼の12時を回ったところ。
次兄、ラーメン昼食を摂ろうと
お店屋さんに入ったばかりと言う。

昼食が済んだら来てくれると言う。

いつもの事だけど
困った時には本当に頼りになる次兄様
なるべく早くお願いします。









昼食のために入ったお店
混んでいて遅くなったとの事でした。

助っ人次兄が到着したのは
すっかり待ちくたびれ
お腹も空き空きになった
2時間後
涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
JAFに頼んだ方が早かったか?!笑

その間
私と長女、
お墓の近所の行きつけの
美容院に参上し
1年ぶりに髪をはさみカットまでしちゃいました。
あっかんべーあっかんべーあっかんべー





助っ人次兄到着1分後
我が愛しの車車・ノアちゃん復活です。

2時間待って、作業時間1分ね。。。
ほえーほえーほえー

このままエンジン切らず
車屋さんまで直行せよと命じられ候。

次兄様、
いつもいつも、本当にありがとさん!!!
グッドグッドグッドグッドグッド





で、私、思ったの。
この車車、いつも私が一人で乗っています。
パパ君が乗るのは休日のみです。

もし、平日の私一人の時だったら・・・ショック
もし、全然知らない所での事だったら・・・ショック

しかもバッテリーがあがる直前
私、ここ(お墓)から車でお花を買いに行ったのよね。
パパ君をお墓に下ろしてさ。。。ショック

考えれば考える程
今日のこのタイミングでのバッテリー切れ
信じられないくらい絶妙です。
びっくりびっくりびっくり

これも義父母のお陰でしょうか?!
いや、そう思わずにはいられない
今日の出来事でした。

お義父さん・お義母さん
ホントにありがとね!!
ウィンクウィンクウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2007 09:28:09 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ珍事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

AIR OF SUNDAY yutaka-yoさん
♪どれみふぁそらしど♪ ぴあの♪ぴあのさん
ミックスですが・・・ク… spike1024さん
かんがえるいぬ ~… ふとんや犬・はやとさん
gotopapaの熱視線ダ… gotopapaさん
さっこらの備忘録 さっこらさん
さばーな日々 ちか☆さん
Tanosinetto*愛犬と… Masuyaさん
☆ゆうくんとみいくん… ☆☆ゆうちゃん☆☆さん

Comments

ふわりんトム@ Re:元気です(09/20) 明けましておめでとうです^^ このコメい…
ふうこ@ Re:元気です はい、絶対お元気だろうと全然心配してい…
ういそらふう。@ Re:血だなっ! パート2(06/22) ええ、間違いありません。 血です。 …
mone*qoo*@ Re:血だなっ! パート2(06/22) あははは すごい 追跡したの? バスの…
リカミント@ Re[1]:血だな(04/24) ういそらふう。さん >うん、間違いない…

© Rakuten Group, Inc.