330392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jan 21, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から宣言していましたが、今日はAUでした。ここで、「AUって何かな?」「遂にkuoooはケータイを買う気になったのか?!」と思われた方もいるかもしれませんが残念ながら違います。AUとは、アンチ・蠢く物の頭文字をとったものです。

AU作戦の概要:AUは、kuoooが今から約1ヶ月前に企画したものでした。(このkuoooは1ヶ月待ったのだ!)なぜこの企画を思いついたかというと、思えば私たちはGWを始めた当初、結構蠢く物さんに施しを与えすぎたからです。そこで、そろそろ強くなってきた蠢く物さんにちょっと現実の恐ろしさを教えてあげようと思ったのです。途中で蠢く物さんがハッキングやフリーダムガンダム(ハイマットモード)を手に入れたのも、私たちを熱くさせました。「絶対に負けてなるものか!」という気持ちが大きくなったのです。あぁ思い出す、メールをやり取りして作戦を立てたあの日が

kuoooたちの軌跡:kuoooが作戦を企画する→「kuooo→忘却さん→老氏→鱸さん」の順で蠢く物さんを倒していくという作戦に決定→忘却さんデッキ完成(赤中速)→老氏デッキ完成(水ラン)→鱸さんデッキ完成(ゲルググ)→そして、1月14日に蠢く物さんと恫喝を交換して、kuoooのデッキ完成(恫喝MF)→我慢の日々(デッキを持っているのに敢えて使わなかった。特に1月14日に恫喝MFを忘れたフリしていたときは辛かったものがあります。鱸さんのお買い物騒動とかもあったしねぇw)

AUルール:kuooo→忘却さん→老氏→鱸さんの順で蠢く物さんに4連勝できれば「AU成功」となり、ひとつの時代が終わります。

誰かが途中で負けてしまった場合はkuoooからまたやり直しとなります。

AUまでの期間をkuoooたちのGW第1期とし、AUが終わってからは第2期が始まる。AU同盟は解散。第2期からは心機一転、皆、新しい未来に向けて切磋琢磨する。

では、激動のAUの様子を覚えている限り書きます。

AU1本目:kuooo(恫喝MF)VS蠢く物さん(白単PS)

さて、「AU宣言」開始で、切り込み隊長のkuoooが恫喝MFで勝負です。事故らないことを祈りつつ引いたのですが、kuoooの初手は黒G×3で茶Gなし。ん~・・・と思いましたが、Gが少ないよりマシかな?と思ってこのままスタート。

案の定事故って、黒G4枚を配備したところで動けなくなる。でかいユニットに殴られるのは嫌なので、こちらのMFが場に出ていないがとりあえず恫喝でリセット。しかし、恫喝リセット後も、蠢く物さんの白ユニットが並びまくり厳しい状態・・。ディアナ帰還で粘りまくるが、残り1ターンで負ける状態・・・。

しかし!kuoooの残り本国5のとき奇跡は起きた!トップデックに恫喝で、すでにドラゴンガンダムwithアルゴが居たのでそのままリング恫喝コンボを決め、一気に奇跡の逆転!!本当に危なかった・・・燃え上がれ闘志をBGMに「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!砕け、必殺!シャイニングフィンガ~!!」最高^^(本当はシャイニングwithドモンでやりたかったんだけどね)

無事、AU初戦を突破したのでした。

AU2本目:式森さん(茶単MF)VS蠢く物さん(白単PS)

昨日の日記で、目標「蠢く物抹殺」と書いていたので、式森さんも飛び入りでAUに参加です。kuoooはあんまり見ていなかったのですが・・・kuoooよりは危なげ無く勝ってくれました。ありがとう!

AU3本目:忘却さん(赤中速)VS蠢く物さん(白単PS)

当初、「白単PSと大体同じ国力帯で戦うデッキだから危ないかもしれない」という相談をしていたのですが、とんでもない!!4国力で、ドライセン(ラカン・ダカラン機)を2体出して、突然の10打点。その後もカウンターを続けつつ確実に赤中速の高打点を保ち、蠢く物さんに抵抗する隙を与えず速やかにゲームエンド。AUのなかで一番スマートな勝ち方だったかもしれない。

AU4本目:老氏(水ラン)VS蠢く物さん(白単PS)

老氏は事故っていたのですが、ガルマお坊ちゃまが、「シャア、謀ったな、シャア!」と叫びながら白Gを破壊。展開が遅れた蠢く物さんに、国葬で大きくなったズゴックE(ハーティー・シュタイナー機)が蠢く物さんの本国を襲う!結局ウイングガンダム0(GTG)を出されてしまったものの、出撃不可のズゴックE(ハーティー・シュタイナー機)部隊がラストアタックで乙。

これを見てたらkuoooも水ラン作りたくなってきたなぁ・・・

AU5本目:鱸さん(アフリカウィニー)VS蠢く物さん(白単PS)

当初はゲルググだったのですが、最近完成したらしいアフリカウィニーで鱸さんは出撃。なんだか苦戦していたような気がするのですが・・・撤退命令でユニットを戻して勝ったのかな?そりゃあ白なんてもともと指定が高いんだからGが紫になったら終わる罠

AU番外編:鱸さん(ゲルググ)VS蠢く物さん(白単PS)

いや~、本当に面白かった^^高機動型ザク(ゲルググ先行試作型)の代替コストが見事に決まり、2ターン目にゲルググ3体(4体だったかな?)その後13打点やらで一発KO

こうして、なんとkuoooたちは1回も負けることが無く、AU作戦を成功させることができたのです!AUメンバーのみんな今までありがとう!凄く楽しいひと時だったよ^^

蠢く物さんはなかなか強くてAUメンバーは「ヤバイ・・・」と思ったことが多々ありました。(特にkuoooとかkuoooとかkuooo)刺客の挑戦に耐え続けた蠢く物さんにも健闘の拍手!

AU編:完






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2007 01:12:45 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.