330506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jan 21, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
では最後にフリー編を。

■「恫喝MF」編

VS式森さん(茶単MF)○

・kuoooはちょっと事故って3Gストップ。その間に式森さんはドラゴンやらドモンやら。しかし、殴られた後にMF&恫喝コンボが間に合って、そのままフィニッシュ。式森さんとは今日1勝1敗。次回は勝ち越したいなぁ

VS蠢く物さん(白単PS)○

・此方にシャイニングwithドモン&ドラゴンガンダムがいる状態で、蠢く物さんはなぜか8/6/8のやつと6/0/5のデスサイズヘルでアタックしてくる。もちろん8/6/8のほうはドモンで迎撃。9/3/9になって一方的に勝利。デスサイズヘルのほうはドラゴンの火力テキストを使って相討ち。これで結局こちらのシャイニングwithドモンだけが残って勝利。恫喝を撃つまでもなかった。

VS老氏(水ラン)○

・昔は”絶対使わないだろうな・・”と思っていた「ガンダムファイト国際条約」をメインへ。これのおかげで、3ターン目のリロールフェイズ制圧作戦を見事に回避し、その後増えたGで展開成功。最後はMF&核の衝撃が間に合って勝利。

VS忘却さん(赤中速)×

・忘却さんが事故ってチャンス!と思っていたのだが、忘却さんの本国残り3でコスモ・バビロンが間に合って一気にやる気0 その後、女帝退場やら転向やらで妨害されて、結局kuoooがダメージレースに負けてしまいました。う~ん、悔しい1戦。これは勝てると思っていたのに・・・

■「青ウィニー編」

VS蠢く物さん(白単PS)○

・ちょっ、蠢く物さん事故りすぎwなんでユニットが来ないの?対するkuoooはフォルド・ロムフェローでMk-2を[8][6][7]まで育ててリンチ。これは楽勝だったっぽい。

VS蠢く物さん(白単PS)○

・今度は初手にガンダムF91が!これはあの曲をかけるしかない!蠢く物さんのウイングガンダム0が出たことによって「激しい痛みは誰のため?」のタイミングでガンダムF91が颯爽と登場!ジュドーを乗せて[7][3][7]だぜ~と思っていると、蠢く物さんは[8][6][8]ですかそうですか。しかし、ガンダムF91の犠牲は無駄にしない!最後は脅威の装甲が本当に脅威で、2枚目を貼って9国力ぶんまでのユニットを守れるようにして(ていうか青ウィニーで6国力たまるとか意味不明)、セイバーフィッシュとコア・ブースターだけで勝利!ていうか最後はけっきょく高機動部隊

VS忘却さん(赤中速)○

・このまま負け続けるのは悔しいからね。とりあえず青ウィニーで勝ちだけはとっておこうと思って。結果は、4点→7点→7点と繋いで気持ちよく殴ることができました!バビロンを間に合わせず勝利。

というわけで、kuoooのGWの全記録はこれで終わりです。

kuooo:通算成績(AU+総当り+フリー)15戦9勝6敗 勝率60%

恫喝MF:12戦6勝6敗 勝率50%

恫喝MF・・・もうちょっと頑張らないとなぁ。。。

~DM編~

■こちらもちょっとやりました。というか覚えていません

「青単速攻」編

VS蠢く物さん(青白の軽いデッキ)○

・アストラル・リーフって本当にどうかしちゃってるよね~。DMの青ウィニーも健在です。気持ちよく2マナ進化獣たちで殴って勝利

「3色ドラゴン試作3号機」編

VS忘却さん(黒ウィニー?)○

ドラゴンって手札破壊とスレイヤーに弱いんだけどなぁ・・もろ弱点じゃん。でも忘却さん曰く「ジェニーが来なかった」とのこと。そうこうしているうちにヘリオスティガドラゴンで制圧(ヘリオスティガ再録してくれないかな~)その後、ドラドラ

VS蠢く物さん(青白の軽いやつ)○

・蠢く物さんはキャンディ・ドロップやらスケル・ハンターやらのいわゆる「ブロックされない」軍団。しかし、kuoooのデッキにはブロッカー1体しか入っていませんからwしかもアタックしてこなかったので、ではでは遠慮なく・・地獄スクラッパー!ブロックされない系×3&ラ・ウラ・ギガ×1を焼いてきれいさっぱり。その後はドラドラ鳥鳥

■「5色マナソース」編

・VS蠢く物さん(青白軽いやつ)○

こちらは遅いコントロールデッキなのですが、蠢く物さんは攻撃できるクリチャーがあまり出せなかったそうで。それなら除去満載のこちらのほうが有利。手札&場をリセット後、ボルメテウスホワイトドラゴンが速やかにゲームを終わらせてくれました。

・VS蠢く物さん(赤黒除去)×

ゲームは此方が支配していたのだが、調子に乗って引きすぎ&マナ貯めすぎた。最後はモールスのG-0で粘られてLO モールスなんか強いなぁ。kuoooは昔デッキ作ろうと思ったんだけど断念

「グランド・デビル」編

VS蠢く物さん(青白軽いやつ)○

・このまま負けるわけにはいかなかったので。今度はアルフェラスゲー。出す→引く、出す→引くの繰り返しでグラデビを貯めていったあと、マーキュリーさんが速やかにゲームエンドまで持っていく。

というわけでDMレポートはこれで終わり。あとkuoooの弟が式森さんとかをリンチしていたらしいけど・・・・ゴメンネ、あの人ガチデッキしか使わないから(こわっ)


ふぅ、これで今日のレポートは全部終了!全3編の超大作でしたね~。老氏、鱸さん、蠢く物さん、式森さん、忘却さん、ありがとうございました。またいつか機会を作って楽しみましょう^^

フリー編 完結





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2007 01:13:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.