330377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Feb 8, 2007
XML
カテゴリ:痛い話
2日連続で10時に意識がなくなってしまったので、今さら2日前、昨日の日記を書きます。今日の日記は誰かに任せた!

日記の前に軽くインフォ

■今朝書いたインフォで蠢く物さんの家に届いた商品を取りに行くために「いつか集まりたい」と書きましたが、いろいろな都合を考慮して、「蠢く物さんの家に曜日」に集まるのに最適だと考えますがいかがでしょうか?特に蠢く物さん。なぜ蠢く物さんの家が良いかというと、ブースターボックスやらスターターボックスやらで相当な量の荷物になっているはずなので、それを持って移動するのが危険だと判断したからです。何か意見があればコメント欄に書き込んでください、特に蠢く物さん。

二月六日的日記

■二月六日はひとつの山だたアル!

さて、5日に”Death note”を書いた結果、さまざまな現象が発生しつつ迎えたカオス的な6日・・・ってほどでもなく、意外と問題なかったです^^クラスというものはそう簡単には崩壊しないようですね。だったらTVとかでやっている崩壊したクラスはどういう成り行きでああなったのでしょうかね?

というわけで、あとは個人の問題となって、展開1か2かを選ぶだけとなったのですが、今日(6日)ア○エリ氏とS・M氏とそしてなぜかマッシュH氏がkuoooに謝罪してきました。なので、許してあげましょうかっていうことで、このまま1の展開になりそうです。てへ、やっぱりお約束のこの展開ですかね^^;でもkuoooも楽しんだし、クラスの人の時間を相当吸い取ってしまったのでこれで良しとしましょう。この結果、テキトーに歌っていても楽譜を見ていなくても文句言われなくなったんですからね。本来の目標は達成です。(特にア○エリ氏はおとなしくなりましたね~)汚れ役をやった甲斐はあったってもんです。

P・S>それにしても「倒すだの起こすだの」言ったア○エリ氏とか、将棋達人的S氏の「ちょっといいですか?」発言で「うっ、これは帰れなくなる!」と思って顔が蒼ざめた男子諸君、そしてS・D氏の”雄弁な背中”全部見たかったなぁ。。。

※2月6日ドキュメント

8:20・・・担任から「13:05、計数教室」と書いた紙を渡され、「話し合った結果”ア○エリ氏”と”S・M氏”と”マッシュH氏”が謝罪したいといっているので来てください」と言われる。

kuoooの気持ち:「おっ意外と素直にことが済んでくれるのかな。しかしなぜマッシュH氏も??」マッシュH氏が謝罪に来たのは鱸さん、老氏、sw氏もナゾかと思うが、kuoooにとっても謎なのである。

13:05・・・そういえばあの時間にはア○エリ氏とS・M氏とマッシュH氏は団体行動をとっていたよね。覚えてる?そしてkuoooもさりげなく消えてたよね。弁当箱を開けたまま。

13:05~13:35・・・まぁとりあえず計数教室で、今後の理解を含めいろいろと話し合いましたよ。抽象的な話ばっかりでどうにもこうにも長い話になったけど、「今はマイナスが無くなって±0の状態。これからはクラスの力でプラスにできましょう」という抽象的な答えに帰結。具体的な解決法ははっきり言って作るのは難しい。具体的な解決方法があるのなら苦労しない。とにかく今は手探りの世界を突き抜けるように互いに衝突しあったりしながら汚く前に進むしかないのでしょうね。

13:35~13:40・・・それ以上にkuoooたちが気になっていたことは「次のGの授業」
いくらなんでも我らが担任、気づくのが遅すぎorz 「次の授業って何時から?」と聞いたときには既に遅し。えぇ、5分前からあなたのGの授業ですとも。というわけで、「汚く前に進んでいくこと」を”決意”したkuoooたち、後に、「は~いGの授業始めますよ~」というS・M氏の声が教室に響くこととなる・・・・・。

というわけでした。具体的に何を話したかと言われましても話の内容自体が具体的ではないので何とも言えない感じ。別にア○エリ氏に釘を刺したわけではなかったのですが、まぁこんな事態にまで発展すれば流石におとなしくなるよね、と。

「その後のGの授業」

■とにかくkuoooの授業遅れ効果で我らが担任、大暴走(笑)なんだか文章のリーディングは半分本気モードになって、無理やり&ヤケクソ&ミスりまくりだったし、

「地球で何をしている?!」(”What's on earth are you doing?”)という最強発言まで飛び出すし、なんだかおかしなテンションMAX。「”地球で何をしている?”発言」が飛び出したときは

「ファンタジーキタ―(゜∀゜)―!!!!!」って相当思いましたね。いや~、凄くレアな担任の姿でした。

ドラマチックブースター~黒い流星のkuooo編~

■今回の一件で、さまざまなユニットや事象が発生したkuoooのクラス。これはひとつにまとめてドラマチックブースターになるほどでした。

「コモン」

kuooo(コーラスコンクール時)

CHARACTER(UNIT) 青 1-1-0 M Ch NT NEET CO GF カテゴリーF [0][1][1]


kuooo(コーラスコンクール本番時)

CHARACTER(UNIT) 青 1-1-0 M Ch NT NEET CO GF カテゴリーF [0][1][1]

(自軍攻撃ステップ)≪10≫:このカードはターン終了時まで±0/+2/±0を得る。

「アンコモン」

ちょっといいですか?

COMMAND 白 1-4-0 

プリベント(9)

【(自動A):このカードは自軍「名称:将棋達人的S氏」が配備エリアに無い場合、プレイすることができない。】

(帰還ステップ):全ての「男性」をもつユニットの帰宅時間は1時間以上延長される。

「ちょっといいですか?」

倒すやら起こすやら

OPERATION 黒 2-3-0

プリベント(3)

【(自動A):このカードは自軍「名称:ア○エリ氏」が配備エリアに無い場合、プレイすることができない。】

(常時)≪2≫:自軍ユニット1枚をロールする。その場合、自軍ユニット1枚をリロールする。

「ア○エリオ~ン!!」

「レア」

kuooo(ステルスモード)

CHARACTER(UNIT) 青 1-3-0 M Ch NT NEET CO GF カテゴリーF [0][3][1]

(自動A):このカードと、このカードがセットされているユニットは、敵軍コマンドの対象にならない。この効果は、このカードが「プレイされたカード」の状態でも適用される。
(自動A):このカードがセットされたユニットは「高機動」を得る。
(自軍帰還ステップ):自軍プレイヤーは、汚染コイン2個を得る。

「汚れ仕事をやってのけたkuooo。以後、kuoooはアンタッチャブルとなった。」

話し合い

OPERATION 青 3-6-0

プリベント(5)
【追加コスト>帰宅時間を1時間以上延長する。】
(自動A):このカードは、敵軍効果では破壊されない。
(自動A):自軍プレイヤーはコーラスコンクールの練習をちょっと手抜きしても咎められない。
(自動A):自軍プレイヤーは口をそんなにも大きく開ける必要は無い。
(自動A):自軍プレイヤーは楽譜を見なくてもよい。

「すまない、みんなの時間をくれ!」

「シークレットレア」

破滅のkuooo

COMMAND 紫 0-9-0

このカードは、敵軍コマンドの対象にならない。この効果は、このカードが「プレイされたカード」の状態でも適用される。

(自軍攻撃ステップ):任意のホーム1つをターン終了時に、本来の持ち主の捨て山の上へ移す。

「もう終わりなんだよ、何もかも・・・・・。」

二月七日的日記

■「マンネリ化」

2月6日に行った行為により、些細なことで注意されることはなくなったのですが、やはり何回も何回も同じ歌を歌っていると相当飽きてきます。ホームの人は口には出さないですが同じことを考えていることでしょう。パートリーダーでさえもそんなことを考えてたりしてね。

また、華麗にピアノを弾き、かつてクラスを合唱コンクールで最優秀賞に導いたsw氏曰く、「音程が合っていない」やら「と○氏は頑張っているのがわかるがやっぱり半音低い」やら「パートリーダーの人たちは素人だから関係の無いところを注意して本当に直さなければならないところを直していない」など、問題は山積みのようです。相対音感のkuoooにはわからないことですが。

ですがご安心を!

kuoooのクラスの目標は最優秀賞ではなく、「優秀賞」です!この調子でいけば2位ぐらいならなれましょう。

ところで最近kuoooもアルトを歌いたくなってきたのですが・・・「歌ってなぜ悪いか?」

戯言

■kuoooのホームが歌う曲のバスパートってツンデレでしょ。暇さえあればUmmm・・・ってハミングしてるもん。フンフン言ってるだけじゃん。で、最後のAh~・・・のところが所謂「デレ」

それにしても本当にバスパートは楽です。曲をほとんど覚えなくていいし、「○○の場所から歌うよ~」とか言われても、とりあえず「フ~ン」ってハミングしてりゃ間違えないような感じがするからです。エレガントなsw氏にはこれが耐えられないようですが、昔からテキトーな環境でテキトーに練習をしてきたkuoooにとってはカンケーないのです、音の高低やら声の響きやらは。

「バスパートはいい、そうしてツンツンしていれば練習できるんだからな」

■「鼻血」

「…今はそんな鼻血など出している暇はない」

「出せよ、おい!」

「できれば出している。貴様に言われるまでもなくな!」

「鼻血を出させたね!」

「鼻血を出させてなぜ悪いか?」

「貴様はいい、そうして鼻血を出していれば気分も晴れるんだからな」

「ぼ、僕のがそんなに安っぽい鼻血ですか?!」

「…二度も出させた」

「親父にも出されたことないのに!!」

「それが甘ったれなんだ。鼻血を出されもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」

「もう出さないからな。誰が二度と鼻血なんかを出してやるものか!」

「アムロ、いいかげんにしなさいよ」

「情けないこと言わないで」

「俺はブリッジに行く。アムロ、今のままだったら貴様は虫ケラだ。それだけの鼻血があれば貴様はシャアの鼻血(赤い彗星と呼ばれている)を越えられる奴だと思っていた。残念だよ」

やっと終わり

============================
DM:陽炎の守護者ブルー・メルキス×1、シザー・アイ×16、母なる大地×1、囚われのパコネコ×2、幻獣提督ウー・ワンダフォー×2、猛烈元気バンジョー×3、イモータル・ブレード×1、天海の精霊シリウス×1、神魂の守護者シュノーク・ラー×2
GW:中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×2、共闘戦線×2、内部調査×1、ガンダム試作1号機(15th)×1、νガンダム(GTG)×1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2007 10:14:57 AM
コメント(5) | コメントを書く
[痛い話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.