330526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jul 18, 2010
XML
カテゴリ:大会レポート

今日は横浜→溝ノ口の流れ。

まずは横浜フルコンに行ってWSのショップ大会に出ようとしたものの、予約もしてなかったし余裕の0回戦負け。

その後、溝ノ口に行ってDR

使用デッキ:超次元ネクラ

1回戦 VS ボルコン

いきなり当たったら嫌だと思ってたデッキ。こちら先攻2tフェアリーに対して、相手は2t→3t目にゴースト・タッチ連打。2発目でハッスル城が落とされ、この時点で負けてた。あとはgdgdやってたけど、お察しの通り。

×

ダブルエリミネーション形式だったのでまだ終わらない。

2回戦 VS 黒緑速攻

こちら後攻だったものの、相手は墓地が作れずに動きが鈍い。ハヤブサ手出し→ジェニー→シャイニー穴→シャイニー穴→シャイニー穴と繋いで盤面制圧。盾が割られてたからチャクラは覚醒しなかったけど、ただの5マナCIP1体タップ5500ブロッカー(これでも結構強いよな^^;)として運用。ブロッカー対策が薄く、デスマーチとキリンが一方的に負ける5500というサイズのブロッカーは黒緑には致命傷でしたね。



3回戦 VS ファイバード

ブーストしてクリスタルフュージョン撃って、その後ファイバード召喚で一気に鳥が出てくるというデッキ。
先攻とって、手出しハヤブサ(またか)→ジェニー→シャイニー穴→シャイニー穴と繋ぐ。ジェニーで覗いたら相手は手札が悪いようで、青銅とピュアラ・ハートしか出てこない。ハヤブサとジェニーで盾を割って何なくチャクラが連続で覚醒。いわゆる”チャクラゲー”をする。こりゃ負けないわ。パワーカード押しつけてるだけの試合だったなぁ。



4回戦 VS 白黒赤緑HM+チャクラ

HMにチャクラ突っ込んだようなデッキ。ジェニーで覗いたらやんわりと色事故を起こしていたので、その隙にハッスル城→シャイニーと繋ぐ。無事にチャクラ覚醒してから粘着。途中でPGを加えて盤面圧勝。最後はグレートチャクラとPGの2トップでパンチパンチ。
相手はハッスル城がハンドに無かったのがアレでしたね。



5回戦(最終戦) VS 赤単速攻

地味に最終戦まで残れた。だが最後に踏んだのは赤単速攻www絶滅したと思ってたのにwww
黒緑と違って赤単は1マナでチャクラぶっ飛ばせるからなー。あの悪魔の1マナ呪文なんとかしてほしいorz 負け。

×

というわけで3勝2敗でした。1回戦はもともと相性が悪いと思ってたデッキだったので…。明らかに相性が悪いデッキがあるとわかっているのにネクラを使わざるを得なかったのは、俺が持ってるカードで、新環境で勝てそうなデッキがチャクラしか無かったからです。俺の落ち度ですね。メビウスが手に入っていれば違うデッキを使ったと思います(言いわけ)
最終戦は完全に想定外wこの時代に赤単速攻を持ってきた相手がうわてでした。

相性がアレだった初戦と最終戦以外は勝てたところを鑑みると、久しぶりのDRの割にはマシな結果だったのかな?とも思えたり。次は違うデッキを使えるようにしておきたいですな。

DRの後は混沌符

使用デッキ:嫁:秘密

1回戦 VS 嫁:C霊夢

アレです、トライアルのアレ。あんまり覚えてないけど勝ち。



2回戦 VS 嫁:R妹紅

嫁もこたんと戦うのは人生で初めて。相手PT初期8/7で、Lv.1の時は地味に一方負けしてたけど、嫁レベルアップしてからは逆に一方ゲーを押しつける。もこたんほとんどバニラと化してた。



決勝戦 VS 嫁:U輝夜

嫁上位輝夜と戦うのは人生で2回目。
相手後攻1ターン目にレミ咲出して輝夜にナイフ付けて14点貫通とか言ってくる。お友達とレミ咲が居ない状態で十何点貫通とか言われ続けたらいくらなんでもに苦しいわけで^^;
序盤でアフォみたいにライフ差がついて負け。お友達かダビデか、どっちかもっと早く引こうぜ俺。

×

決勝落ち。優勝した人が権利いらないと言ってたのでもらっておいた。PT文も抽選で当てたし、まぁ良かったんじゃないかと。

決勝戦は悔しかったなー。人生で初めて戦った時は勝っただけに。でも俺がU輝夜を使うことは無いな。ナイフ輝夜は確かに強いけど、ハンド上限5だと普通の構築ができないってばよ!

あと気になったのはマリガン基準かな。初手で咲夜とCIP1ドローゆゆこが見えてたからキープしたけど、やっぱりあの娘か置きドロソがいなかったらマリガン考えても良いのかも。そこらへんは経験か、それとも構築か。8月22日にだらしねぇ試合だけはしないように、調整したいですね^^;


というわけで今日のレポは終了。

今日はおやつCSでしたね。優勝は白青黒ということで。ゴーストタッチやクロカゲなどでブースト系、ローズでMロマ、陰謀計略やジェニーで超次元をメタり、なおかつ自分もチャクラが使えたから強かったのかな、なんて勝手な妄想。(※マジで勝手な妄想です)
EM決勝とか、洗練された環境だとなんか強いよなドロマー。DRで使ったらそうでもないんだぜきっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2010 11:36:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.