357963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くっぽのブログ

くっぽのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

September 19, 2017
XML
カテゴリ:◇映画。
​​

 

ゲームや漫画の世界で聞いたことあるラップランド地域の
民族、サーミ人として生きていくより、
都会の生活を選んだ主人公が

年老いた晩年からスタート。
村に民族として残った妹の葬儀を期に
昔を振り返るストーリー

日本のアイヌ民族は日本人の自分にも
存在感がよくわからない状態ですが、
サーミ人は今も息づいてるんですね、
サーミ人役の方々はちゃんとサーミ人の俳優さんでした


主人公の女性、メンタルたくましいけど、
ちょっと自分に似てる気がしました(´∀`*)

最近、スエーデンの昭和前半くらいの映画見てますが
厳しい国なのはわかる・・・・
民族文化と都会、どっちを選んでも厳しい文化だよね・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、主人公クリスティーナは恋愛も好きそうだから
恋愛を糧に知らない街で生き抜けた、とくっぽなりの想像w

北欧って女性が強いんだよね~
スウェーデン人青年は親に依存してそうだし、
自分で判断できなさそうだったし、
それならクリスティーナの厚かましさで生きていけそうw


なかなか面白かったですよ
劇場の新宿武蔵野館の内部もなかなかセンスよかった

エレ・マリャ役

レーネ=セシリア・スパルロクLene Cecilia Sparrok

ニェンナ役

ミーア=エリーカ・スパルロクMia Erika Sparrok

クリスティーナ/エレ・マリャ役

マイ=ドリス・リンピMaj Doris Rimpi

ニクラス役

ユリウス・フレイシャンデルJulius Fleischanderl

教師役

ハンナ・アルストロムHanna Alström






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2017 07:15:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.