361004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くっぽのブログ

くっぽのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

December 26, 2017
XML
カテゴリ:◇映画。

雨月物語 /溝口健二 京マチ子 田中絹代【中古】

角川シネマ新宿で開催中の
【大映女優祭】にて
【雨月物語】を見てきたした

京マチ子さんすごいね~妖怪・妖艶いなずま
今ならほっそり見せる演出多いけど、
けっこうどっしりしたお召し物効果

裁縫するシーンとか、器にドロとかかけてる物腰とか
息遣いが
今の女優さんには出せない



最近、溝口健二、永田雅一、市川雷蔵ものをよく見ているので、
脳内ごっちゃになってきた(笑)

市川雷蔵主演の【忍びの者】でも織田信長は無慈悲な悪いヤツ像でしたが、
この作品でも羽柴の家臣の
暴行っぷりが😅‪‪💦‬ 女優さんたちの物腰や、エキストラまでの
着物の着古し加減など、
味があるよねー😊
当時、リアルタイムで見てた人とは
違う視点で昔の映画をたのしむ自分😅

#映画
#映画祭
#movie
#cinema
#時代劇
#大映女優祭
#雨月物語
#溝口健二
#永田雅一


1953年、日本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 26, 2017 03:53:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.