005640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KuraraKitchenのブログ

KuraraKitchenのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.04
XML
カテゴリ:料理
まずはみなさま、
あけましておめでとうございます❤️

今年もみなさまにとって、
HAPPYな1年でありますように💕

今年のおせちはこんな感じ( ›◡ु‹ )

rblog-20170101154726-00.jpg

ポーセラーツのお重は今年も大活躍。
和のお重は、母の手作りと合わせて12品。

洋風のおせちは、全7品。
くらカフェメニューや我が家の定番から。

実は大晦日は私の誕生日⭐️
29日から徐々に準備を始めるおせちは、
30日に3品を、後は全て31日に作ります。

朝7:00から料理を開始❗️
こどもたちのご飯や洗濯もはさみながら、
ひたすら作り続けます。

その間にも、
おめでとーLINEやプレゼントをいただいたり。
ほっこりさせてもらいました❤️

朝から何も食べず、
やっと食事したのは15:00笑
なぜか品数大量に作っている時って、
お腹が空かない。

目処が立って、夕方実家へ。
おせちの品々を物々交換(*''∀''*)ゞ

そして家に帰って、
お重に詰めておせちが完成したのは19:30頃。

さあ、誕生日ディナーを作ろー‼️
1ポンドステーキは、パパが焼いてくれます‼️
パスタもするつもりが、時間なくて、
洋風おせちの2品ほどを
フライングしてのせちゃいました。

rblog-20170101154726-01.jpg

ワインはグリュオラローズのセカンドを❤️

続いてケーキ。。。

ちょっと休んで、年越しそば。

カウントダウン、3.2.1.

あけましておめでとうございまーす‼️

あーあ、私の誕生日、終わっちゃった❗️笑❗️

お料理三昧の誕生日は、
毎年慌ただしいけど至福の時間です❤️

今年も
お料理いっぱい作れますように❀.(*´◡`*)❀.

ちなみに、
友人に頼まれて作ったおせちは、
こちら。

rblog-20170101154726-02.jpg



おまけ

12月のいろいろ。。。

娘とディズニー
rblog-20170101154726-03.jpg

恒例の柚子胡椒作り
rblog-20170101154726-06.jpg
毎年、楽しみにしてくださってる方々、
ありがとうございます。



息子の誕生日ディナー
rblog-20170101155509-02.jpg
お正月に鴨を頼んでくれた友人に、
こんな感じでいかが❓とサンプルにもなりました笑


パンチームはシュトーレンやリースパン。
rblog-20170101154726-05.jpg

rblog-20170101155509-01.jpg
パンチームのみんなには、毎年おなじみの柚子胡椒トマトパスタを食べてもらいました。


初のプライベートくらカフェも開催しました❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ
気の合う仲間でのご依頼です💕
初参加の方ばかりで、作る私もドキドキでした。
rblog-20170101155509-03.jpg



京都のパパんちに荷物を運んだついでに、
イノダコーヒーでモーニング。
rblog-20170101154726-04.jpg
広い窓から入る光は、
寒い朝には空気もキリリとしていて、
とっても素敵な空間です。
コーヒースプーンがとっても可愛いーの。
買うか悩んで、なくなく撤退💦

クリスマスは家族でお決まりの
ローストチキンを焼いてクリスマスディナー
rblog-20170101155509-00.jpg
このサイズが我が家にはちょうどいい。
今年もなんとか4人揃うことが出来ました💕



おまけ、
12月のいろいろ、
お・し・ま・い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.04 19:45:01
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

KuraraKitchen@ Re[1]:夏休みも終盤🌺(08/21) hirohiroさん コメントありがとー🌟 秋に…
hirohiro@ Re:夏休みも終盤🌺(08/21) 毎日、お疲れさま🎵 忙しくても上手に夏を…
Kiyoi@ Re:OSAKA WHEEL(07/06) 7月7日に私も乗りましたよ。 感想は…同感(…
KuraraKitchen@ Re[1]:ハーブの寄せ植え🌿(07/03) hirohiroさん とんでもない💦私はアロマの…
hirohiro@ Re:ハーブの寄せ植え🌿(07/03) 私もハーブ植えたい❤ けど、知識がないか…

ニューストピックス

プロフィール

KuraraKitchen

KuraraKitchen

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.