248393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月29日
XML
カテゴリ:ごはん日記
8月25日(木)の夕食ごはん

ハヤシライス
サラダ(ツナ、レタス、トマト)
グレープフルーツ

花ちゃんの具合が悪くてキッズパルはお休み。
夜泣きがひどくて眠れんかった。


8月26日(金)の夕食ごはん

ハンバーグ
ほうれん草炒め
トマト
サラダ(マカロニ、サツマイモ、ハム)
味噌汁(シメジ、油揚げ、わかめ、豆腐、ネギ)

この日も花ちゃんの具合が悪くて一日家の中にこもってました。
買い物にも行けず、夜、夫が帰ってきてからスーパーに行って適当に買ってきたメニュー。
きんぴらごぼうが残っていたので刻んでハンバーグに混ぜてみたけど、全然気にならなくてgoodだった。

8月27日(土)の夕食ごはん

マグロのすきみと納豆
サツマイモと豚肉の煮物(人参、シメジ)
キャベツとわかめの味噌マヨ和え
かきたま汁

サツマイモと納豆を使いたいのでこのメニュー。ウマーです。
Cpicon さつまいもと豚肉の甘辛煮 by EnjoyKitchen
Cpicon キャベツわかめの味噌マヨ和え? by ayureo

8月28日(日)の夕食ごはん

鶏肉のから揚げ
ひじき豆
サラダ(レタス、トマト、アスパラ、ツナ)
味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ、ネギ)

メニューが決まらないので、人気のから揚げにしました。

トマトはカゴメのラウンドトマト限定!!!なんだけど、ここのところヨーカドーに入荷されてなくて寂しい思いをしてました。
昨日久しぶりにお店で見かけて速攻ゲットしました。
ラウンドトマトのいいところは全部赤い!ところ!!!
トマトの青いところは味もにおいも苦手なので全部赤いというのはとても重要なのです。
青臭くなくて多分トマトが苦手な人でも食べやすいんじゃないかなあ。
大きさもちょびっとだけ欲しい我が家向けに小ぶりで、とにかくわたしはラウンドトマトが大好き!!!
この間違うトマト買った時はヘタに近い部分がまだ青くてがっかりした。
せっかく熟したトマトだと思って買ったのに~。
そういう外れが少ないのもラウンドトマトのいいところです。
いや~熱弁ふるっちゃったね。

おにぎりおべんと日記おにぎり

8月27日(土)のお弁当おにぎり

豚肉の焼肉丼
チキチキボーン
星ポテト
ほうれん草のバター炒め
こんにゃくゼリー

この日は始まりの時間がいつもより遅いので、お弁当づくりも余裕をもって出来ました。
上の子のリクエストでいつもの焼肉丼とチキチキボーン。
(前の日、一緒にスーパーに買い物に行って選んだ)
上の子に「その2つだけでいい?」と聞いたら「ほかにも入れて」と言われたので、ほうれん草を追加。
ニクニクしいお弁当でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月29日 08時45分30秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X