248399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月04日
XML
カテゴリ:ごはん日記
いろいろ行事があって大忙し。
手抜きバンザイだぜ。

10月28日(金)の夕食ごはん

とん蒲丼
ナスの煮物
サラダ(レタス、トマト)
味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ、ネギ)

当初夫不在の予定で「適当になんか作りゃいいでしょ♪」と思っていたら、夕方夫から電話が入って「やっぱり帰ることにしたから」って。
夕食の材料買ってないよー。
仕方ないので冷凍のとん蒲(豚バラをかば焼き風のたれに漬け込んである)を焼いて丼にした。
あとは煮物も作ったし、サラダも作ったし、味噌汁も作ったし…どっと疲れた。

10月29日(土)の夕食ごはん

???

10月30日(日)の夕食ごはん

アジフライ、ポテトフライ
ガーリックチャーハン
キムチ

夫が出張で不在。冷蔵庫の中のもので適当に作ってみた。

10月31日(月)の夕食ごはん

サツマイモと豚肉の炒め物
アサリ、キャベツ、ベーコンのレンジ蒸し
サラダ(レタス、トマト)

夫出張中で不在。
翌日幼稚園の願書提出で明け方家を空けるので母に来てもらった。
そんなわけで夫がいなくても比較的ちゃんとした夕食です。

11月1日(火)の夕食ごはん

ワタミ

久しぶりにワタミへ行って夕食。母も一緒です。
以前とずいぶんメニューが変わって、あんまり頼みたいメニューがなかったなあ。
それでもいろいろ頼んで満足。
やっぱり居酒屋はいろいろ食べれて楽しいなあ。

11月2日(水)の夕食ごはん

キムチ鍋

日中母と花ちゃんとディズニーランドへ行ってきた。母はそのまま帰宅。
まだ夫は不在なので手抜きのキムチ鍋。
おうどんがなかったので、ラーメンを入れてみた。
ノビノビ~。

11月3日(木)≪文化の日≫の夕食ごはん

焼き肉
チャーハン
玉子スープ

日中幼稚園の入園関係の行事がありどっと疲れた。
あんまり夕食作る気分じゃなかったけど、夕方いつもと違うスーパーに立ち寄って、味付き焼き肉を買ってみたんだけど、あんまりおいしくなかった。
結構奮発したのに…
くどすぎてなんだか食べるのが苦痛でした。(と言いつつ食べてしまった…)

おにぎりおべんと日記おにぎり

11月3日(木)のお弁当おにぎり

さけおにぎり
チキチキボーン
ちくわの磯辺揚げ
ポテトサラダ、トマト










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月04日 06時54分56秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X