471130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シルク特選~シルクで健康



困った時のお互いさま!心ほっこり助け愛



さぁ!冬ギフト あれこれ選べてお買い得



お買い物! 毎日楽しくお買い得



迷っちゃう? そんな時にはお試しコスメ



郊外に出掛けなくても大型ショップ!!







2017年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日毎日雨で嫌だなぁ・・・と思ったら
かぁ〜っと暑くなってかんかん照りになったりと
日々自律神経をすり減らすこの時期ですが
梅雨に負けない体は必ず作れます。




漢方には「症」と言って、その方の体に合うタイプがあり
そのタイプを見つけるところから始まりますが
素人でも解りやすい解説本などを頼りに
お勉強してみるのもいいかもしれません。

ちなみに私は、この時期「濡れ雑巾を全身に纏った」かのような
体の重さだるさを毎年感じて憂鬱な梅雨時期を過ごしましたが
漢方専門医に罹り、すっかり梅雨時を快適に過ごせるまでに
体質改善しました。

この時期、水の排出が上手く行かず
いわゆる浮腫みに悩む方も多いんですが
私もこの浮腫みでした。

今では枕に顔を押し付けて寝ても
枕の跡が顔に「ひっついちゃう」事もありません(笑)。






最終更新日  2017年07月01日 13時46分42秒
コメント(0) | コメントを書く

購入履歴

PR

ほしいものリスト

フリーページ

楽天カード

楽天プロフィール

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.