1036448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年04月17日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
いまや、ロバート・レッドフォードといえば監督としての名前で記憶する人も多くなった名優、kツテ「明日に向かって撃て」などで、女性ファンを魅了していたイケメン俳優も、すっかり熟年になって落ち着いてしまいました。

そんなロバート・レッドフォードがまだまだ俳優として現役バリバリ時代のサスペンスラブストーリーがこの「夜霧のマンハッタン」、すでに20年も前の作品です。

画家から転身して地方検事となった主人公の物語ですが、このあたりの転身がy針アメリカですね。日本ではありえない。
共演は当時、かなりの人気だったダリル・ハンナ、デボラ・ウィンガー、美女に囲まれて、やや渋みの乗り始めたロバート・レッドフォードが絵画をめぐっての事件に奔走する姿はなかなか見ものです。

はいるっどの第二期黄金期からややすたれはじめた頃の作品だけに、生彩を欠いてはいますが、いまなお、ファンの多いレッドフォードの代表作です。一度ご覧になってみてください







夜霧のマンハッタン

民放深夜1:00




原題]Legal Eagles
[製作国]アメリカ
[製作年]1986
[配給]ユニヴァーサル=UIP配給
スタッフ
監督: アイヴァン・ライトマン
脚本:  ジム・キャッシュ
 ジャック・エップス・ジュニア
撮影: ラズロ・コヴァックス
音楽:  エルマー・バーンスタイン
キャスト
 ロバート・レッドフォード 
 デブラ・ウィンガー 
 ダリル・ハンナ 
 ジョン・マクマーティン 


ストーリー
1968年、マンハッタン。著名な画家のセバスチャン・デアドンは娘チェルシーの8歳の誕生日の夜、自宅の火事で焼死。彼の価値ある多くの絵画もこの火事で焼失した。

それから18年後――。離婚経験があり、現在は独身中のトム・ローガン(ロバート・レッドフォード)は有能な地方検事補で、彼の上司はローガンを次期の地方検事に推薦しようとしていた。

その大事なスピーチのある宴会場に、敏腕弁護士として知られる若くて美しいローラ・ケリー(デブラ・ウィンガー)が長身の女性チェルシー(ダリル・ハンナ)を連れて現われた。 ・・ ・・






  • 人気のサンダルブランドから、可愛らしいキュートな新作が入荷!携帯ホルダー☆◆期間限定特別...

  • 水木しげるロード 千代むすび
  • カリカセラピ専門館 あなたのお手伝いをさせてくださいっ!





  • byくらのすけ映画社










    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年04月17日 06時57分30秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.