1722004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ​​​​​​​​👈​​​​​​クリック​​​👉​​
👇
PVアクセスランキング にほんブログ村

01/15

やって来たのは、​
香川県東かがわ市松原69にある
​​​​​
​白鳥神社
​​
日本武尊(やまとたけるのみこと)の霊が、
白鳥となって舞い降りたという伝説が残る神社。


​​
少し変わった 狛犬? が出迎えてくれます。うっしっしオーケー




​​
入口の頭上には、風車が 一杯 あります。

なんか、めっちゃ悪そう な顔して 見てます。ショック雫






​​
門をくぐると 歩く人歩く人歩く人


​​
かざぐるま回廊
​​
風が吹くとカラフルな風車がまわってます。
「いい風」が吹いて、物事が「よく回り」
ますようにとの願いが込められているのだそうです。










​​
手を洗い ウィンクオーケー




​​
参拝🙏


そのごは、
日本一の大絵馬
​​
幅約7.5メートル、高さ約5.5メートルの大絵馬を境内に設置してあって
絵馬に自由に願いや新年の抱負を書き込むことができます。
第24回目になります。
​​




やはり、こうなります。ウィンクオーケー





香川の保存木 くすのき

胸高周囲は、7.6m、高さ30m、枝葉は、東西30m、南北27m。
圧倒される大きさで、冬でも青々と葉をつけていました。
樹齢800年とは思えない迫力です。
​​
​​​



青山稲荷神社

連なる赤い鳥居と商売繁盛の神様







​​御厩(みうまや)​​


​​
よぅべの御朱印 うっしっしオーケー



2人は、おみくじ





​つづく・・・

​​​​​​ランキング UP 協力をお願いします。​​​
​​​​ポチッ​​と ​クリック​ 宜しくお願いします。​
​​👇👇👇
​​
​​👇👇👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
👇
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/25 12:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.