1722618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/06/10
XML
カテゴリ:グルメ
あなたの クリック が 励みになります

​​​​にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ​​​​​​​​👈​​​​​​クリック​​​👉​​
👇
​​PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​

新しい story の 始まりです。

06/04

先週末の天気予報では、台風 台風の影響も あり 雨 雨 だった

ショック雫 だが ・・・ 晴れ 晴れてます。びっくり雫

天気 良いのですが 大人の事情 遅めの集合 で  車ダッシュ 車の 移動に



その前に 近所の 宝くじ 売り場に 寄ってもらい うっしっしオーケー

貯めていた 宝くじ の 当選確認

を してもらい(今日の 飯代 GET 出来た。)スマイルグッド

今日の運を 使い果たしたか!?号泣バイバイ

そして、昼飯に 車ダッシュダッシュダッシュ



岡山ガーデン内(岡山市東区寺山147-1)
にある







半世紀以上続く老舗の豆腐屋「増田豆富店」が運営する新店舗


takatsuki







以前は 蕎麦屋 でした。最近 豆腐料理専門店 に 変わったみたいです。ウィンクオーケー



お客さん も 結構 並んで 待ってます。ウィンクオーケー







写真など 撮りながら 大人しく 待ちます。



築200年以上の古民家で、庭園のロケーションを楽しむ事も出来ます。









途中、スタッフの お姉さん が メニュー を 持って来てくれて 

注文品 を 決めといてくれと うっしっしオーケー



ダンゴムシ の 生態 で 盛り上がり 大笑いオーケー

ダンゴムシ と 戯れます。



順番が来て 店内に 案内されます。歩く人歩く人歩く人







俺 と あーちゃん が 頼んだのは、厚揚げ八種盛りセット

器も岡山が誇る伝統工芸品「備前焼」

で オーダーメイドされているみたいです。



焦がし油揚げと備前麦味噌の豚汁



とろける冷奴



季節の野菜の春物と白和え



八種盛り合わせ

(自家製辛味噌・紅葉おろし・白田楽味噌・わさびとろろ備前赤味噌の手作り
田楽味噌・梅だれと刻みしそお好み風・ネギとおろし生姜)





よぅべ が 頼んだ 石鍋スンドゥブ

五穀米・季節の野菜の香物・大豆の和え物
・とろける冷奴・デザートセット(ドーナツと珈琲orお茶)







他の皆んなは
​takatsuki ​プレート 

七種プレート
(厚揚げ田楽、生田楽、豆富つくね、豆乳だし巻き玉子
湯葉刺し、焼き海苔と白和え、おからサラダ)

五穀米・焦がし油揚げと備前麦味噌の豚汁・季節野菜の香物
・大豆の和え物・とろける冷奴・デザートセット



濱田くんは、 🍚 ご飯 大盛り 日本昔ばなし バリの てんこ盛り
​​


目 目が 嬉しそうです。うっしっしオーケー



美味しく頂きます。うっしっしグッド









さっきの 笑顔は、どこに?泣き笑い(笑) 苦しそうです。



の デザート 
(ドーナツと珈琲orお茶)





そして 支払いを済ませ ウィンクオーケー







この日の目的を 果たすために 目的地に  車 ダッシュダッシュダッシュ

つづく・・・

​​
​​

ランキング UP 協力をお願いします。​​​
​​​​ポチッ​​と ​クリック​ 宜しくお願いします。​
​​👇👇👇

👇👇👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
👇
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/10 12:22:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.