164653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

なないろステッキ

PR

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ちまs@ Re:初めての講習&使いやすいカゴ(02/27) こんにちは(^O^)/ お気に入り登録ありが…
石畳のん♪@ Re:お人柄が感じられました! 『昔』って何時頃だろう?(余計なことで…

お気に入りブログ

母(ヒロコ)の新作… New! テヨン89さん

マルシェドママンi… あおによし.Nさん

夏のミニバラ ベル… ヤスフロンティアさん

夏休みスナップ2〜波… Cestaさん

クラフト作品展示即… ちまsさん

なないろステッキへようこそ~♪

このブログでは、紙バンド・エコクラフトで編んだ
バスケットとバッグをメインに綴ってます。

振り返ると、小さいころからハンドメイドが好きでした。
ブログを通してハンドメイドの友達の輪を広げたいです♪

にほんブログ村に参加してます☆
よかったら応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
Designed By チワワン子
2017年02月10日
XML
テーマ:お勧めの本
カテゴリ:カテゴリ未分類
上手い事、読書好きな子供に育ってくれた我が子たち。

長男→怖くないおばけの絵本から始まり、妖怪・空想の生き物が 
   登場するファンタジー系の本が大好き。
次男→料理に興味があるので、料理が出てくる本が好き。レシピ
   があるとなお良し。

子供が好きそうな本を、せっせと図書館で借りたり、特にお気に入りは
本屋で買ったりしています(^◇^)


子供たちが読んだ本をいつか紹介できたらなと思ってました。
タイトルにおばけがついてないけど、おばけが出て来て面白かった本とか、
男の子向けの料理が出てくる本とか(あまりないですが…)。

同じようなお子さんをお持ちの方の本選びの参考になればうれしいです♪

☆今日は長男向けに選んだこの本をご紹介☆


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 [ 廣嶋玲子 ]

近々7巻が発売されるみたいですね。
不思議な駄菓子を通して繰り広げられる物語。
願いが叶って幸せになるかどうかは自分次第。
一冊に5つか6つ位のお話が収められてますよ。
シリーズものですが、どこから読んでも楽しめます。

小学校低学年向けとありますが、
どうだろう?
私としては中学年高学年向けかな。
もちろん大人も楽しめます。






最終更新日  2017年02月10日 11時07分56秒
コメント(1) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.