048943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しびびーびーX

しびびーびーX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くり4126

くり4126

カレンダー

お気に入りブログ

天皇陛下 英国訪問… New! 保険の異端児・オサメさん

しびびーびーかよ。 kuri4126さん
ローカルトーク ふつう16さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

コメント新着

くり4126@ Re[1]:あけましておめでとうございます。(01/01) あけまして、おめでとうございます。全然…
保険の異端児・オサメ@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けまして おめでとう ございます。 今…
くり4126@ Re[1]:Beautiful Days(06/14) うん。しばらく通院しないといけないんで…
ふつう16@ Re:Beautiful Days(06/14) 結局1・2泊の入院だったんですね 原因…
くり4126@ Re[1]:これでいいのだ(04/22) どこでもそうだけど、熱心な病院の先生は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月10日
XML
カテゴリ:日常

朝4時半、実家から携帯に電話有り。

 

えっつ?

 

オヤジが倒れたのかと思い飛び起きて行ってみたら、息子(オレの)に頼まれて、起こしたんだよとのこと??。

あーーそうか、カブトムシを取りに行く約束してたっけ。家に戻って息子起こして、眠い目を擦りながら、近くの山へ。くるまで10分ぐらいのところに、畑があるんだけど、そこは毎年カブトムシやクワガタが取れる。家の畑だから、あまり他人に採られない。今年は少し早いんだけどいるかなー??って感じで行ってみたが、全然ダメ。

仕方がないので、そこから更に15分ぐらい車走らせて、某ところ(場所はヒミツ!!)へ行った。到着したのが5時半だったんだけど、既に車が7台ぐらいいるびっくり。こりゃ、だめなかー。息子は眠そうだけど一緒に下の広場に行ったら、長い竹ざおで木を叩いて採ってる。多分、クワガタ。手で届きそうなところは、既に何もいない。探し回ったけどダメでした。日曜は競争率が高いやしょんぼり。今度は平日に行こう。

6時になって帰ることにして、近くのセブンイレブンで飲み物と唐揚げを買って食べて、家に着いたのが7時チョット前。早起きだから眠い。昨日の残りのカレーを食べたら眠てしまった。

仮面ライダーオーズを見終わった息子が、今度はザリガニ釣りに行こうとダダをこね始めた。仕方ない、行くか。準備して9時ごろ家を出ていつもの公園に行った。さすが日曜、駐車場が1台ぐらいしか空いていない。何とか車とめて、コンビニで買ったスルメを餌に釣りだしたら、すぐ2匹釣れた。3匹目を釣ったら、息子が飽きてしまいジャングルジムとか滑り台で遊び始めた。オレも日陰で休憩。そんなことをしている脇で、ザリガニ狙いの親子が数組やってきて釣っていた。いい加減暑くなってきたので、10時半ぐらいに帰ることにした。帰りの車で息子は、爆睡。帰宅後、抱えて寝かして、オレもチョット寝ようかなと思ったら、お袋が近くのスーパーに行ってくれって事になり、お袋とオヤジと3人で出かける。

節電の夏とは思えないほどクーラーが効いたスーパーで買い物を済ませて帰ってきたら、今度は嫁が昼ごはんはどうする??ときた。さっぱりした物がいいなーと言ってたら、息子が起きて来て、回転寿司がいいということで出かけることにした。

かっぱ寿司でもよかったんだけど、行くことと、どうせ待つことが面倒なので、手前の「寿司おんど」にした。だるい店内ですぐに入れたんだけど、あまり回っていない。適当に頼んで、まあまあでした。ゲソの唐揚げ、うまかったー。から揚げばっかり食ってるなー(^_^;)

食べ終わって帰ろうとしたら、息子がヨーカドーに行きたいって事になり、腹ごなしになるから行く事に。涼しいね~。息子は早速、電車ゲームと太鼓の達人やりたいと騒ぎ出した。ハイ、ハイ。嫁は何か見たいものがあるからって下の階に行って、オレ達は嫁から千円もらってゲームコーナーで遊んでた。

3時ぐらいに買い物済ませて帰って来たら、もうダメ。オレ寝る。グーグー

ちびまるこちゃんがやってると思ったら、起きていた。息子と風呂入って、嫁が風呂入っている間に「牛肉の甘辛炒め」と豚キムチならぬ「牛キムチ」とオレが作った。ご飯がすすむ、ビールがうまい、いも焼酎うまいって感じで酔って、寝て、起きたら、今。 

           

            あー、疲れた

 

やっぱりねる。おやすみバイバイ

 

タイトルは、Monkey Majikの名曲。最近、車でよく聞いています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月10日 23時24分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.