111989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飄々草は風の中

飄々草は風の中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
 私は毎朝、家族の登校、通勤に出ていくさい

子どもは玄関まで

ダンナは門の外まで

見送りに出る・・・ぽっ

毎日のことなんで、やらないと

一日落ち着かなくなるんで、スッカリ恒例化しているだけなんだけどうっしっし


・・・・それで今朝・・・

長男、二男が同時に玄関に立ったとき、

二男の身長が、ついに長男に並んだことに気づいた。。。びっくり


 恐れていた事が・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 二男、決して大きくないです。

障害児、ものすごく大きくなる子たちがいるけど

二男はずっと、低身長、低体重で要観察の子でした・・・

それがここ二年の間に急に伸びはじめ、

相変わらずやせっぽちではあるけど

目立つほど小さくはなくなり

ホッとしていたら・・・・・・泣き笑い



 長男も小学校に入るまで、低身長の疑い有りでした。

未熟児で生まれた子だったので、幼いうちは小柄かな・・・

ぐらいに思っていたし、小学生になってからは

普通に伸びてきたので安心していたけど、

中学生になったとたん、ピタッと伸びが止まった・・・・雫


 高2男子・・・160センチしかありません・・・・ショック

確かに私もチビです。(152センチしかないし)

でも、私の時代、取り立ててチビでもなかったし

ダンナは170センチあるから、

高校生になれば伸びるのかな・・・・とノンキに思っていたら・・・

いや~~ん、このまま、小さいおじさんになっちゃうのぉ???


 すっごい、エエ格好しぃの奴だしょんぼり

きっとすっごいコンプレックスなんだろうなぁ・・・・ショック

「チッ、身長までアンタににたのかょぉ。゚(T^T)゚。」と

呟かれたこともあったなぁ。。。。

(どーせ、嫌なところは全部私似だよ~)


 ああ・・・・

身長に負けて、どうか卑屈なオトコにだけは成らんでオクレ(。-人-。)

それでなくても、最近根暗気味(_ _。)

(進学にうるさい学校で、ゆとりがなくなってきたからねぇ・・・)

せめて、背を丸めて歩かず顔上げといてくれぇ~~パンチ

それだけで、3センチは違うし、

根暗なチビより、明るいチビ音符

そのほうがいいよぉ~~、絶対にぃグッド


 で、二男君。。。

君はもう、それで止まってください。

「ちいちゃくて、可愛いのよねぇ~~」って

君は、町内おばちゃんたちに、

それで売って(?)いるのですから。。。あっかんべー


うわぁ~~・・・・オッサン顔になっていくぅ~~~雫雫




 にぃちゃん・・・おちょくってないよぉショック

母はマジで、気がかりなんだよぉ~~ホントだよぉ~泣き笑い雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 12:23:59
コメント(4) | コメントを書く
[我が家のデキスギ君] カテゴリの最新記事


PR

Profile

飄々草

飄々草

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

飄々草@ Re[1]:きょうだい児 長男の呟き(01/11) よつばのおかあさんさん 若さゆえの暴…
よつばのおかあさん@ Re:きょうだい児 長男の呟き(01/11) 長男くんのつぶやき、的を射ていますね。 …
飄々草@ Re:祝成人!(01/09) よつばのおかあさんさん どもども あ…
よつばのおかあさん@ 祝成人! 姐さん おはようございます。 長男くん…
飄々草@ Re[1]:原発反対ではあるけれど(01/05) よつばのおかあさんさん 三居沢はたし…
飄々草@ Re[1]:それぞれ様々・・・(01/07) よつばのおかあさんさん 私も見てない…

Favorite Blog

空と海と私と 沢村 光さん
もみじのドタバタ日記 もみじのかんざしさん
広汎性発達障害の子… よつばのおかあさんさん
☆ ぼくの部屋… しん1993さん
エンジェル・スノー… pannie68さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X