【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2020年10月12日
XML
「菊乃井」は京都の有名料亭。
日本橋高島屋でもお惣菜・お弁当が売られています。
今回は小さなお弁当を買いました。

菊乃井*ミニ穴子ちらし2

「ミニ穴子ちらし」 1080円

程好い甘さの錦糸卵の下には五目のお寿司が入っています。
穴子も上品な仕上がり。
菊形に型取られた人参もかわいい♪
生姜も酢がきつ過ぎずに美味しかったです。
どこにも隙のない仕上がりに大満足でした☆

菊乃井*ミニ穴子ちらし1

10cm四方位の大きさ。
この大きさは女性・お子様向けかな。

男性の店員さんはにこやかで穏やかな雰囲気。
今はどこも袋は有料になっていますが 無料で高島屋の紙袋に入れて下さいました。


菊乃井 日本橋高島屋店弁当 / 日本橋駅茅場町駅京橋駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0





2012年*「きつねちらし」 1050円

油揚げと卵が好きなので鉄板の組み合わせ。

菊の井*きつねちらし・ミニサイズ2

2016年*「ミニきつねちらし」


菊の井*高台寺弁当2

2018年*高台寺弁当 1570円+税

多種類のおかずが入ったお弁当。
これは流石に美味しかった!と記憶しています。
しかし今回お値段は1700円台に値上がりしていました。(><)







婦人画報のお取り寄せ スイーツ




~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月12日 10時03分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.