【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2020年10月23日
XML
カテゴリ:国内旅行
軽井沢ではパンは外せない。
今回はロータリー近くの「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」へ。
2年前に雨の中をこんぺいとうと一緒に訪れているので今回で2回目。

軽井沢*SAWAMURA4


軽井沢*SAWAMURA1

木立の中に建つお洒落な建物。
店内は左側がベーカリーで右側がレストランと振り分けられています。
2Fはパンのイートインスペースになっている様です。
お店の外には開放的なテラス席もありました。

軽井沢*SAWAMURA3

冷蔵のお菓子・パン

軽井沢*SAWAMURA2

焼き菓子類・ジャムなど多種類ありました。

軽井沢*SAWAMURA4

手前から「信州リンゴ アップルパイ」460円+税

シェフ自慢のアップルパイ。
自家製パイ生地の中に紅玉・秋映のりんごのコンポートを加えて
こんがりと焼き上げました。
素材の味を最大限に生かした味わいをお楽しみください。
~お店のPOPより~
信州へ来たらりんごは絶対に外したくない!
りんごの形を残した丁度良いコンポート具合で
甘さ加減も絶妙な美味しいアップルパイに大満足でした。

「信州野沢菜ブレッド」390円+税

柔らかい生地に出汁で炊き上げた野沢菜と
チーズを包み焼き上げたパンだそう。
中に野沢菜がどどんとたくさん入った軽井沢限定のパン。
~お店のPOPより~
パンの中に野沢菜がどどんと入ったおもしろいパン。
でも不思議とパン・チーズ・野沢菜は合いました。

「旬の野菜カレーパン」280円+税
10種類以上のスパイスと牛すね肉・豚ひき肉・手羽先をじっくり煮込み
旬の野菜を合わせたのだそう。
~お店のPOPより~
奥深い味わいの小さな焼きカレーパンで美味しかったです。

野沢菜ブレッドとアップルパイは2年前も買っていました。
両方共10円値上がりしています。



「もっちり食パン1/2」 450円+税

写真を撮り忘れていた様で、、これは2年前の画像。
当時は420円でした。

もっちり系食パンが好きな私。
ややもっちりとした食感が正に好みど真ん中!
バター感が強過ぎず毎日食べたい系の食パンでした。


軽井沢*SAWAMURA5

「パルミエ 紅茶」 626円

軽井沢*SAWAMURA6

さっくりとしたパイ生地にほのかに香る紅茶。
ミルクティとの相性は抜群でした☆

画像を取り忘れていますが「クロワッサンオザマンド」360円+税も購入。
主人の好物。

パン5点・パルミエ1袋で2719円。
軽井沢の物価は東京都内と同じ。

中軽井沢のハルニレテラスにもベーカリー&レストランがあります。
そちらも大人気!


ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢パン / 軽井沢駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5














婦人画報のお取り寄せ スイーツ




~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月26日 10時27分00秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.