【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2021年03月29日
XML
カテゴリ:カステラ
台湾カステラ専門店「タイラクタンガオ」が
3/12東急プラザ銀座B2Fにニューオープンしました。

タイラクタンガオ1

プレミアムプレーン 1080円

店頭でカステラを焼いています。
焼き上がり時間を予約してお支払い。
そして指定時間に受け取るというスタイル。
オープン直ぐは行列ができていたそうですが
私は並ぶ事無く直ぐに買えました。

タイラクタンガオ2

ふわぁ~と焼き立てのカステラの良い香りに包まれます。
焼き印が印象的。

タイラクタンガオ3

20cm×12cm位と大きい!
軽く指で押すだけで指跡が付く柔らかさ。

初めての台湾カステラにわくわく~^^

タイラクタンガオ4

ふわふわでスフレの様な触感。
軽やかであまり甘くありません。
日本のカステラとは違うお菓子だと思いました。
たくさん食べられるのでパンケーキの様な感覚で
朝食に食べても良いと思います。

お勧めにあったので温めて食べてみました。
卵感が増しました。
ふんわ~りとして焼き立ての様な味わいに。
どちらの食べ方でも美味しかったです。

賞味期限は2日。
大きいので2日では食べ切れず、、冷蔵庫に入れて4日位で食べました。汗。


タイラクタンガオ 東急プラザ銀座店スイーツ(その他) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0














婦人画報のお取り寄せ スイーツ





~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月20日 10時26分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.