【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2021年05月28日
XML
カテゴリ:焼き菓子
生協で買いました。

京都 小川珈琲*珈琲ケーキ1

「京都 小川珈琲*珈琲ケーキ」

小川珈琲は京都の有名な珈琲店。
私は紅茶党なので珈琲の味はよく解らず、、お店には行ったことがありません。
でもコーヒー味のお菓子は好き☆

1000円位だったかな?
優しい雰囲気のパッケージも素敵です。

京都 小川珈琲*珈琲ケーキ2

美味しそうなコーヒー色のパウンドケーキ。

京都 小川珈琲*珈琲ケーキ3

裏返してみると縞々模様になっていた。(@@)

京都 小川珈琲*珈琲ケーキ4

パンダみたいと思うのは私だけ?笑。

コーヒーの微粉を練り込んだ生地は目の詰まったしっとり生地。
舌に絡みつく様なきめ細かさです。
しっかりとコーヒー感が感じられ好印象。
白い部分はミルク風味の生地で
コーヒーのミルクの役割なのかな?と思いました。
全体的にまろやかで美味しく頂きました。^^

バターではなくマーガリン使いですが
マーガリン特有の油脂の感じはなく良かったです。

合わせたのはストレートの紅茶でした。
やはりコーヒーが良かったかな?汗。
いえいえ、コーヒー・紅茶・緑茶など何でも合うと思います。

毎年京都へ旅行する事を楽しみにしていましたが
この騒ぎで行かれません。
いつになったら自由に動ける様になるのでしょうか?(><)






★小川珈琲 直営オンラインショップ 【楽天市場】



小川珈琲 本店喫茶店 / 西京極駅

その他総合点★★★★ 4.0





 






婦人画報のお取り寄せ スイーツ





~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月28日 10時44分59秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.