【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年01月04日
XML
テーマ:おせち料理(1019)

2024年のおせちはパレスホテル東京の日本料理「和田倉」で。

予約はお盆の頃 今迄で一番早い予約でした。





新年に相応しい華やかな和食二段重のおせち。





壱の重





弐の重





壱の重の百合根の飾り切りが美しい「牡丹百合根」
金箔が乗った大きな渋皮煮が入っていました。

弐の重のくわいは「松笠くわい」


お肉・魚・野菜がバランス良く入っています。
紅白の小玉長芋が所々に散らばっており 華やかさを醸し出していました。
繊細で上品な味わい。
どのお料理も申し分なくとても美味しかったです。

見た目よりもボリュームがあり 大人4人で十分に満足。

このおせちに なだ万の焼き鯖・穴子の押し寿司
生協の甘さ控えめ伊達巻
私が作ったごぼうを足し
5人で賑やかに楽しく新年のお祝いをしました☆





おしながき





立派なお祝い箸が入っていました。





シックな濃緑の風呂敷に包まれ 12/31に冷蔵で届けられました。


パレスホテル東京・和田倉は私達家族と婿が初めて会った場所。
パレスホテル東京の住所が「丸の内1-1-1」で縁起が良いと
会社でよく使うそうで 和田倉に決めました。
婿はその時の緊張を思い出したのかもしれません。笑。




・「パレスホテル東京・スイーツ&デリ」の記事のまとめはこちら

・「パレスホテル東京・スイーツ&デリ」旧ブログ・お菓子の写真はこちら
・「パレスホテル東京・スイーツ&デリ」旧ブログ・パンの写真はこちら

・パレスホテル東京5F*ミシュランガイド東京1つ星「琥珀宮」で贅沢ランチ~♪の記事はこちら



和田倉日本料理 / 大手町駅二重橋前駅竹橋駅

デリバリー総合点★★★★★ 5.0







パレスホテルの為に焼かれた有田焼「1616 arita japan」
マットな質感でややグレー掛かった微妙な色合いがとてもお洒落☆
どんなお料理にも合わせやすくお料理を引き立ててくれます。
サイズは2種類。
こちらは大きいサイズの22cm。
大小揃えるとテーブルがいっそう華やぎます。


















婦人画報のお取り寄せ スイーツ




婦人画報のお取り寄せ 




~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月04日 14時14分47秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.