【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年06月18日
XML
カテゴリ:国内旅行




宮地嶽神社の名物は「松ヶ枝餅」
★嵐出演で有名になった宮地嶽神社の記事はこちら

太宰府天満宮は梅が枝餅で有名ですが 松ヶ枝餅って??
折角だから食べて見る事に。

宮地嶽神社の参道には松ヶ枝餅のお店がたくさんありましたが
一番お客さんが入っているお店に決めました。
どのお店も1個150円。





「宮地館」





多種類の松ヶ枝餅が並んでいました。
目移りしちゃう~





2人共季節限定の桜をチョイス。
焼き立てで温かい~

生地はパリッとしていて 焼き目が香ばしい。
中のあんこはこしあんだった記憶。
桜の葉の香りと塩加減が良く 桜餅の様。
美味しく頂きました。

太宰府天満宮の梅が枝餅との違いは??(>_<)



四季酔亭・宮地館日本料理 / 福間駅

昼総合点★★★★ 4.0















婦人画報のお取り寄せ スイーツ








~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月20日 10時23分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.