538376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


毎年、我が家の近くの小金井公園で行われる「お月見のつどい」は、

中秋の名月の頃にあわせ、青空舞台でいろんなパフォーマンスが行われたり

野だてのコーナーが用意されていたりする横で、地元のお店が露店を出すイベント。

普段日が落ちると人影が無くなる公園内も、桜の時期とお月見の時だけは賑やかです。


この日うちではとうとう力尽きたきゅうりの苗を片づけ、ハーブを植え替え、

(結局きゅうりはひと夏2苗で20本ほどの収穫 !! 思った以上に楽しめた♪)

今度はブロッコリーを植えてみました、全部オットが(笑)

ブロッコリーはすぐ生るのかと思ってよくよく見たら、来春だって(^。^;)気長に待とう。


そんなわけで、何となく昼間出かけそびれちゃったので

夕方涼しくなった頃、チャリにくりを載せ公園まで見に行ってみました♪

お月見の集い
お月見の集い posted by (C)snow-wan

↑後ろの明るい辺りが舞台。「見上げてごらん夜の星を」をバイオリンで演奏してた♪

今年の桜の頃は、震災後の自粛モードで露店もほとんど出なかったけど

今回はたまたま大陶器市も同時開催していて、

焼きそばやチヂミ、焼き鳥などに行列が。タンドリーチキンもあったな。

我が家もたこ焼きやら揚げもちやらフランクフルトをゲットして、たまたま空いたベンチへ。

露店復活
露店復活 posted by (C)snow-wan

こんなふうにピクニックシートを広げ、みな思い思いに楽しんでました。


夜になってのカメラショット、さて、セッティングはどうするんだっけ?

くりを撮ると背景真っ暗、背景を写そうとするとくりはボケボケお化けちゃん。。

そしたら普段はさほど興味なさそうにしてたオットが意外にも絞りや露出をささっと設定。

私はと言えば、なんだかよくわからないままにシャッターを切ってました(^_^;)

でも、あとから考えたら肝心のお月様の写真も忘れちゃったーー(^。^;)

いろんな意味で、まだまだであります。。


ここで中途半端におなかがいっぱいになっちゃったので、

この後、先日発見したご近所のお店へ。

住宅街の中にある「雪だるま」さん、テラスだけわんOKです。

雪だるま
雪だるま posted by (C)snow-wan

チャージもない良心的なこちら、お母さんと姉妹の3人でやってて、

くりもいっぱいかわいがってもらいました。

一応ビアバーなので、珍しく私もビールでお付き合い。

グレープフルーツの香りがする、おいしいビールでした。

テラスはわんOK
テラスはわんOK posted by (C)snow-wan

前回くりなしで初めて行った時はメニューもいろいろあったんだけど、

どうもテラス席だとお食事は軽いおつまみ程度のもののみみたい。

でも、なんとなく交渉すれば出して頂けそうな雰囲気です♪

通っちゃう??犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 01時06分51秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

kurikuri11

kurikuri11

お気に入りブログ

ナナイロスマイル ☆あやこ☆2161さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
わんちゃんのための… chica28号さん
ウエスティーがいっ… フロル0203さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

TINA@ Re:くりりんブログ お引越ししました(11/26) こんにちわ、初めてコメントします。我が…
kurikuri11@ Re:ありがとう(12/08) 巻き毛のウエスティさん えっと、年が…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.