086567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり(猫)もっと元気になぁ~れ☆

くり(猫)もっと元気になぁ~れ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/07/11
XML
テーマ:金魚(1180)
カテゴリ:幸せかな?
マンションでペット禁止のところに居たときにお祭りで購入。

というよりも(金魚すくい)すくいました。

というよりも・・すくえなくて貰いました。

優しいお兄さんに・・サービスして頂いて・・10匹も♪

けど。

おい#

どうすりゃいいのさ・・この数#

まあ。

がんばるしかないな。

と。

まだその頃は猫も全然居なくていつも寂しい思い。。

なので。

一挙に10匹の金魚。

ダイクマに水槽を買いに行き・・始めはアクアリウム型のおしゃれな水槽。

ところがです。

だんだん大きくなってきて・・。

10年もすると・・フナのようなデカさ。

けど・・10匹のうち 残ったのは3匹。

引越しが3回もあって生き残ったのは3匹。

いちばん最後のここの家にたどり着いた?時にはもう一匹しか居なくて。。


けど。

こいつが強い。

少し奇形で口がいかりや ちょうすけさん的。

小さいころはね。

周りの子たちに餌をとられてしまって・・理由は・・口が変形してるから。

だからこの子用に小さく切って与えてました。

そしたら見る見るおおきくなってあとは普通に食べれるようになったあ♪

で。

いちばん長生きをしてくれました。

15年生きたよ(*^_^*)

そう。

今の茶茶たちよりも長生き♪

茶茶たちは 今年14歳。

もうじき 金魚を抜かすかなあ?(*^_^*)


金魚はとてもとても ちゃまくりを癒してくれました♪

ただ・・水槽のお水替えが半端じゃなく大変だったなあ^^。

だって あまりに大きくなったものだから水槽を大きくしたの。

90cmの水槽です(*^_^*)


一匹なのに・・と思うかもしれないけど・・どこまで大きくなるのか・・?

なので大きめの水槽。

そしたら水槽を大きくすると魚も大きくなることを知らなかったちゃまくり


おい#

マジかよ#

もう水槽の水替えをするときにすくう網がおまえサイズがない!!っていう

くらい大きいのに・・。。

このままだと自分で手作りしないといけなくなるなあ。と(・Θ・;)


15年生きてくれて本当にありがとうね♪

ちょうすけ こと ビール君(めがね君?)に感謝してます(*^_^*)

白くてうすいオレンジがかった金魚でした♪


今は庭に紫陽花になってます(*^_^*)

今年もまだまだ咲かないけど・・小さくて。

けど。

いつかは綺麗な花になって帰って来てくれるような気がします♪


       可愛くて仕方がなかったなあ~♪


        また・・いつか飼うつもり(*^^)v

           (*^^)vイェイ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/18 03:07:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幸せかな?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.