950231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年03月06日
XML
 昨日の筑波TT見学にひきつづいて、本日は地元の榛名サキトにて、
ミニバイクレースの第1戦が行われるというので知り合いも居ないのに
ホイホイ見に行っちゃいましたw
 
 特にCBR15○が出られるこのクラスがどんなレベルだのかをぜひ見ておきたかったもので(´∀`)


フレッシュマンオープン(150ccまでのバイクならなんでもOK、かつ持ちタイム50秒以上)



 はい、先月初めてこのコースを走ったのですが恥ずかしながらその時に
自分が出せたタイムが58秒フラットだったんですね(遅w)


 で、それを踏まえてのハナシをいたしますと、
大変だはこのクラスに出られるマシンだのでいいとして、
肝心のライダーである私がこのレースに出てもいいレベルなのかを
確認しておきたかったのでした、、、

 で、予選タイムでフレッシュマンクラスはAとBの2クラスで走っていたのを
決勝レースにおいては出たタイムで50秒を切ると?上位15台にはいっていると?フレッシュマンクラスではなく、ジュニアクラスとしてのレースになり、
それに満たないとフレッシュマンクラスの決勝レースの方に出走というカタチになるようですね。
 
 まぁ、自分が出るにしても8秒以上のタイムUPはすぐには望めそうにもないのでフレッシュマンの方々の走りやタイムを参考にさせてもらいましたら、
トップ集団で53秒台近辺、下位でも55秒台位?な感じでした。。

 っちゅーことは最低でもコンスタントにあと4~5秒速く走れるようになっていないと走るシケインになるだけみたいです・・・

ちなみに次戦は4月3日にあるらしい・・・
まだそこに参戦するのかは未定ですが今のままではどうにもならないので
練習する時間が欲しい・・・

あとせめてタイヤもスポーティバイアスなミシュランパイロットスポーティからハイグリップ系のやつに換えたいなぁ、、、

 逆に言えば全くバイクを信用していない状態の真冬の路面温度で
スポーティータイヤで走って初回で58秒だせたのなら、
ハイグリップバイアスにしてもっと走り込みできれば3秒位は簡単に縮まるかも?!



 ちなみにレディース150の決勝の模様はこちら↓



ぶっちぎりの1位で走っている方のアタマの入れ方がハンパないですねぇ・・
とてもじゃないけどほっそいタイヤのCBR15○であんなに身体を預けて
コーナリングしていけるというのがまったく私にはできない芸当ですわ(汁

間接的に知ってる方が走っておられるんですけど、遠くで撮影してただけで
ご挨拶とかもできないダメ人間 (ノ∀`)アイター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 00時30分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X