093018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すぎまめ!

すぎまめ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.31
XML
カテゴリ:日々のアレコレ
先週の土曜日、息子が発熱のために部活を早退してきまして。

顧問の先生が「今ならまだお医者さんやってるから」と
37度で帰ってきました。

正直、37度は微妙だったんだけど息子たちの学年は3クラスのうち
1クラスが学級閉鎖になっていて、あとの2クラスもかなり欠席者が
増えていたので、じわじわきてるなあというのもあり
近くのクリニックにつれて行きました。

待合室は、おそらく、インフルエンザや高熱の方ばかり。
心なしか、37度には受付の方、冷たいような・・・。
私も心の中で、すみませんって言ってたw


検査の結果、インフルエンザでした。


受付の方に対して「ふふふーん!」って気分になりました。

・・・いや、インフルでよかったってわけじゃないのよ。
なんとなく、冷たかった受付さんにどうよって気分になったってだけで

・・・不謹慎でした。すみません。



早い段階で薬を飲んだので(吸った?イナビルを処方してもらったので)
翌日の日曜日の昼間に38度台まであがったものの
そのまま下がっていき、昨日、今日はもう平熱。

さっき、夕方の診療で治癒証明をもらったので
明日から学校に行ってもらいます。

今回は軽めに済んだのでよかった。
学校も、だいぶ落ち着いてきたみたいだけど
まだかかっている子もいるし、小学校もじわじわ来ているみたいなので
娘にはうがい、手洗いをしっかりしてもらって
なんとかかからないでもらいたいですな。

中学生は、隔離できるんだけど
小学一年生はいろいろと大変だから・・・。



今話題のr-1っていうヨーグルト
なんでも感染を防止するとかで
インフルエンザにも効果があるとか。

カップのヨーグルトは売り切れで
LG-21(これもヨーグルト)のラインをr-1に切り替えて
増産する体制だとか。






ユーカリは殺菌作用があるので
加湿器に一滴いれると
空気がきれいになるそうです。

鼻づまりなんかにもきくそうですよ。

コアラは鼻づまりしないのかな??(≧∇≦)






加湿器でお部屋の乾燥を防ごう。

洗濯物ぶら下げるよりは
ちょっとオシャレじゃない~(*´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 19:54:40
コメント(0) | コメントを書く
[日々のアレコレ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

つつじ まんまんでーさん

日々、メグル、ログ ビア樽ポルカさん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
ふくろうランド フクロウ2006さん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
++ kuro no kurashi … ++kuro++さん
コロン♪とおひるね … とらネコぱんちさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.