1018290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の黒門三平

今日の黒門三平

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 たろう@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 今日キンキを買ってきました金目鯛みたい…
 森谷まりん@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 田中あさみ 秋庭伶香
 岩田ゆい@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 岩田麻衣 蒲池静恵

日記/記事の投稿

2007年05月07日
XML
カテゴリ:黒門店内
水槽の中は、今日は魚はめいたカレイのみ。

あいかわらずぺたんと底にひっついていました。

さざえは好奇心旺盛なのか、それとも脱走を図っていたのか、
あちこち他の水槽で発見されます。
運がよければ水槽の間を移動中のサザエを目撃できるかも?きらきら


今日水槽の中にいるさざえはちびさざえ。小サイズのもの。

奥には中と大のサザエが箱の中にいました。


今日は大中小のさざえがそろっています!
大きいさざえ、中ぐらいのさざえ、小さいさざえ。
ザ・トリプルさざえブラザーズ!

…ふと頭にこんなコンビ名が浮かびました。深い意味はございません。

料理の用途によって大きさを選べるのでいいですねスマイル
大きいのだと刺身にしやすくて、中~大だと壷焼き。
小なら串焼き用とか…

バーベキューの時に串焼きで食べたのですがなかなか食べやすくて
よかったので。
活きのよいサザエで是非お試しあれうっしっし

ちなみにサザエの生で肝をいただくと苦味が強いのですが
壷焼きにすると苦味がマシに。
気のせいでしょうか?
肝あたりははじめは躊躇したのですが(なんせ、さきほどまで生きていたサザエですからお化け
ぱくっといただいてしまえば、カキの少し黒い辺りを食べてるようで
するると口に入りました。
磯の風味がして、好きな人は好きだという理由がもうひとつわかった気がします。食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 13時21分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[黒門店内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X