1018320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の黒門三平

今日の黒門三平

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 たろう@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 今日キンキを買ってきました金目鯛みたい…
 森谷まりん@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 田中あさみ 秋庭伶香
 岩田ゆい@ Re:金目鯛ときんきのちがい(05/31) 岩田麻衣 蒲池静恵

日記/記事の投稿

2009年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます
インフルエンザに隠れて、裁判員制度が開始されていたことを忘れていたIです。身近な知り合いに何気に裁判員の候補に・・・という通知が届いたという話を聞いて思い出しました。

さて、本日のお買い得、オススメです。今日は休み明けでお魚も一杯!そしてオススメの魚はすべて造りに出来ます!
090525-1.jpg

090525-2.jpg

先日ヨコワをいただきましたが、大人?であるクロマグロにくらべると脂の乗りは少ない気もしますが、あっさりとした脂は絶品!私はむしろこの方が好きかも知れません。
そうそう、今の時期カツオやヨコワって造りの状態の一歩手前のサクで売られていること多くないですか?私は大抵コチラのサクを購入していき、自宅でカットしています。しかし、サクで購入すると案外量が多いので、1回で食べきれないことも・・・そんなときは「ヅケ」がオススメ。余った部分をお好みの大きさにカットして、醤油、味醂、酒を適当に混ぜたタレに入れ、1晩冷蔵庫でねかせます。翌日タレから上げるとヅケの出来上がり。お好みでごま油を振ったり、豆板醤を入れてちょっとピリ辛にしたりと工夫すると味のバリエーションも増えますよね。焼けばお弁当にぴったりのおかずになりますし!

で、本日の勝手にオススメはコチラ。
090525-3.jpg

かにちゃいまっせとオバイケ風雪くじらのの2点!実はこれらはいわゆる「なんちゃって商品」なんですね。
かにちゃいまっせはカニ身をまねたかに風蒲鉾。オバイケ風雪くじらはさらし鯨(おばけ)をまねたオバイケ風刺身こんにゃくなんです!「かにちゃいまっせ」としっかり銘打っているのが面白い。
でもね、目を閉じてお口にあ~んしたら、本物かそうでないか?わかりませんよ!一度お試しあれ。
かにちゃいまっせ 1パック 290円
オバイケ風雪くじら 1パック 315円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 12時55分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X