1035599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこの独り言

くろねこの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒猫とむ

黒猫とむ

Favorite Blog

ドキドキの検査結果 New! ひろみ6130さん

パパイヤ畑? New! 昼顔desuさん

秋になったのじゃな… New! luumamaさん

昨日のワタシは♪異邦… New! ♪テツままさん

シニア大学のクラス… しろくまルルさん

【今日は孫ちゃん中… wakoyan55さん

青紫蘇の花と実。 tamtam4153さん

Comments

♪テツまま@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 我が家も 👄にはいるものしか育ててませ…
しろくまルル@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 大事なお昼寝の時間お邪魔な電話寝られな…
しろくまルル@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 大事なお昼寝の時間お邪魔な電話寝られな…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! ひろみ6130さんへ 秋の花の代表は コス…
ひろみ6130@ Re:今やりたいこと(10/04) New! こんばんは。 やりたい事がいっぱいあり…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! 昼顔desuさんへ 一緒にムカついてくださ…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! tamtam4153さんへ 固定電話は ほとんど…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! luumamaさんへ 24時間しかないのに お…

Archives

December 2, 2019
XML
カテゴリ:旅の話
​今朝は 冷たい雨
昨日 午後に着いた クロネコさんの荷物 沢山の洗濯物は まだ乾いていません

昨日 12月1日は ばあちゃんの95歳の誕生日
昨日は 子守で出かけられなかったので
今日 ショートケーキ持って行って 二人で ささやかなお誕生日会をしてきました
午後は 久しぶりの 新聞作りと 運転ボランティア 
忙しい一日終って やっと写真の整理

さて 旅日記に
6:30 岡山駅で サンライズ瀬戸と切り離し作業
 写真撮りにでようとしたら
カメラが無い 忘れた!!
(後ほど出てきました
今回は カメラカメラ無くとも アイパット スマフォ携帯電話がある)

でも 撮りたいので 主人の所ノック 
​そんなところへ行くのか いい年して 乗り遅れるなよ​

ちょっと恥ずかしいかなと思いながらびっくり 行ってみれば
 黒山の人盛り
ちゃんと乗り遅れないようにアナウスもあります 

9:30 松江駅に 到着
バスは 可愛い28人乗り ツアー20人限定なので 充分ですが・・・。
理由は 3日目にわかりました

まずは 国宝の松江城へ 
お殿様お待ちかね
ここは シルバー人材のボランティアさんで無く
正規の職員の 案内だそうです

なかなかの美男子です 

 
国宝の城は 5つ
その一つの 松本城は 端麗で 好きですが

この松江城は 石垣の高さに圧倒されました
堅固な要塞です

ゆっくり見学して
昼食会場へ

松江では 有名な 食事処だそうで
タイ茶漬け と聞いていたので ご飯とおちょっとした漬物程度と思ったら

鍋までついた 豪華な昼食
 お茶漬けの素材は みんなそぼろに
卵の白身 鯛のそぼろ 卵の黄身 ノリ etc
美味しくても 腹も身のうち 食べきれない

午後は 出雲大社へ
夜行の疲れで みんなスヤスヤ  
ベテランガイドさん 出雲の歴史を ずっとしゃべり続けます

出雲大社は2回目
前回は 主人が大阪に単身赴任していたとき
ちょうど 銀婚式の年でした
そして今年は 金婚式になる年回り

前回の記憶全くなく
立派な出雲大社 で 昇殿参拝です 続きは その3へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2019 09:26:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X