1035347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこの独り言

くろねこの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒猫とむ

黒猫とむ

Favorite Blog

パパイヤ畑? New! 昼顔desuさん

秋になったのじゃな… New! luumamaさん

昨日のワタシは♪異邦… New! ♪テツままさん

キバナコスモス ひろみ6130さん

シニア大学のクラス… しろくまルルさん

【今日は孫ちゃん中… wakoyan55さん

青紫蘇の花と実。 tamtam4153さん

Comments

♪テツまま@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 我が家も 👄にはいるものしか育ててませ…
しろくまルル@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 大事なお昼寝の時間お邪魔な電話寝られな…
しろくまルル@ Re:今やりたいこと(10/04) New! 大事なお昼寝の時間お邪魔な電話寝られな…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! ひろみ6130さんへ 秋の花の代表は コス…
ひろみ6130@ Re:今やりたいこと(10/04) New! こんばんは。 やりたい事がいっぱいあり…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! 昼顔desuさんへ 一緒にムカついてくださ…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! tamtam4153さんへ 固定電話は ほとんど…
黒猫とむ@ Re[1]:今やりたいこと(10/04) New! luumamaさんへ 24時間しかないのに お…

Archives

July 29, 2022
XML
カテゴリ:旅の話
やっとたどり着いた 六花の森

広い駐車場に10数台の車が みんなレンタカー
ちゃんと傘も用意されています
柄のところには六花のマーク付きびっくり

受付のお嬢さん JAF会員ですか? 200円割引ありましたウィンク

広い広い園内 所々に かわいい建物が散在
その間には 山野草が


雨に打たれてちょっとかわいそう


でも 雨粒とのコラボレーション


雨で増水して しっかり雨を含んだ道で靴は びっしょり

 

美術画にはあまり興味のない二人ですので小さないくつかの美術館は素通り

 

ここだけで食べれるという クッキーを (写真はHPからお借りしました)

頑張ってきたのだから ここだけのお土産を
持って行った保冷バックにしっかり詰めていただきました

当然ホテルの冷蔵庫で 保冷剤再凍結させて
と思っていましたが 今の冷蔵庫は 冷蔵のみ
仕方ないので 途中のコンビニで 氷購入 これは 家まで持ちました
一部は 我が家の冷蔵庫にまだあります


もっとたくさん買いたかったけれど
保冷バックは ロイズのチョコ買って帰る予定の物 

ところが 30周年記念の プレゼントが
もう1か所の六花亭アートヴィレッジに行くともらえる
受付のお姉さんの話で すぐそこだから行ってみてください

直ぐではなかった  車車で10分 

  


広大な敷地に ポツンポツンとまたもや美術館が
上の写真は 黄色に囲まれた庭園の一部です



そして プレゼントは 素敵な保冷バック 


ここまで来てよかったね
六花亭が いかに儲かっているか分かったしウィンク
北海道が いかに広いかもわかったスマイル     と 二人で納得ウィンクウィンク

同じ単調な道を また 宿へ
と 思ったら 運転手さん やっぱり紫竹ガーデンへ寄ろう

確かに 六花の森は 森でした 山野草が 好き勝手に生えている
思っている ガーデンではない

4時過ぎに 紫竹ガーデンへ  さてそのお話は 次回にバイバイ

今日のお空は 真っ青ですが 陽ざしが怖くて出れない
凝ろなで 各種イベント中止
ついつい 昼顔さんに励まされて
ゆっくり書いてしまいましたので これは夜8時に予約しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2022 08:49:03 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X