247100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2011/11/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日・月で箱根に行ってきました!またまた「箱根小涌園」。

東京駅から送迎バス付きのプランなのでラクチンなんですよね~。



例年ならもう紅葉葉も終わりの頃だと思うけど、

「今年は暖かいからちょうどいいかも~ラッキー♪」

な~んて思ってたけど・・・それはイコール大渋滞&激混みを意味していた・・・。


大涌谷に向かう道路が、大涌谷の駐車場に入る車待ちの列で大渋滞車車車車車ダッシュ

バスの運転手さんによると、5分で行ける距離を1時間かかるとショック

仕方が無いので途中のロープーウェイに乗り継げる停留所で降りて向かいました。

う~・・・ロープーウェイ¥850円・・・予想外の出費。


日曜日で天気も良かったから、ものすごい人出。

大型観光バスもいったい何台あるの!?ってくらいひしめき合ってる雫

やっぱり中国人、多いです。でも以前よりは少ないかな。これも震災の影響?



お約束の黒タマゴを食べて富士山

あーだこーだ、写真撮ろうとしていたら、ロシア系(?)の女性が声をかけてくれて、撮ってくれました音符

大涌谷
いい人だ~グッド


そして帰りがまた大変だった・・・。帰りに乗るバスが待っても来ない!!

もう夕方になって渋滞も無くなってるのに、1時間以上待っても来ない!!

ホテルの予約した夕食の時間も迫っていたので、諦めてロープーウェイで帰ることに。


ロープーウェイ→ケーブルカー→登山電車電車を乗り継ぎ、最後は徒歩で。

バスなら15分で帰れるところを、1時間半かけて帰ることになってしまった。


しかも最後の「徒歩」は、あの箱根駅伝でランナーが走る登り坂マラソンダッシュ

実際に歩くとものすごい角度の坂。歩いて登るだけでもゼーハー、ゼーハー失敗


私達はたった15分ほどの道のりだったけど、

これをランナーは走って、しかも小田原から元箱根まで23キロも走っていくわけでしょ。

やっぱり東洋大学の「山の神」はやっぱり「神」だった、と実感。

歩きだけど、箱根駅伝を疑似体験できたようなあっかんべー


ホテルに着いて入った温泉が、ことのほか気持ち良かったのは言うまでもありません温泉

ライン・リーフ

翌日は箱根湯元まで下りてお土産の買出し。

ダンナが自分用にイカの塩辛とお土産用の揚げかまぼこをお買い上げうお座

それからホテルに戻る前に、宮ノ下で寄り道して、

渡邉ベーカリーの名物「温泉シチューパン」を♪
シチューパン
ずっと食べたかったのよね~!

1個¥580。高いな・・・と思いつつも頬張る。・・・・うまっ目がハート

シチューは酸味がちょっとあって、さっぱり。パンは外パリパリ、中ふんわり~美味しい~♪

これは行ったらぜひ食べたほうがいいです!!

あ、でも他にもパンが売ってますけど、買って食べたら普通でした雫



帰りはやっぱり箱根湯元で渋滞発生。ちょっと酔いましたほえー

期待した紅葉はほんのちょっとだけ早かったみたい。今年はよっぽど暖かいのね。


あと1ヶ月ちょっとで、また箱根駅伝がやってくる!あ~楽しみ♪

今年はダンナが入院中病院だったので、来年は一緒に見られる・・よね?

また入院するなよ~ムカッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/29 01:16:53 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.