442074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.22
XML
カテゴリ:貧血
忙しいながらも、充実していた育児生活。

それは、いきなり変化してくることになる。

まだ、どうなるか分からないけれど、
入院必死、母乳禁止=断乳。

はぁ。気が重すぎて、逆にここにつづることで
すっきりしようと思います。


1. 事の始まり。


長女yachiを皮膚科に連れて行ったとき。
この皮膚科は、私も通院しているので女医さんと
お知り合い。

女医さんが、長女を見る前に
「あれ、ママは貧血大丈夫?」と言い、
瞼の下をチェック。
うーん、検査しといたほうが良いよと言われ。。


ちょうど来週、この病院の整形外科で骨密度測定
と採血を予定していたので、そこでやりますと
お約束。

この病院は、夫婦で整形外科と皮膚科をやっている。
まさに私のための病院(笑)

2. 整形外科での検査

産後半年たったので骨粗鬆症も改善されているか
と思いきや、骨密度、、全然変わっていない。60%。
スカスカ。やばい。
そろそろ断乳し、服薬治療か?

で、採血もし、結果は1週間後。


3. 採血の結果

採血の結果は1週間後、、と言われたのに
翌日の9/20。
その9/20 10時に、その女医さんから自宅に電話が。
「あれ?病院に保険証でも忘れたか?」
なんて楽天的に思っていたら。
「ヘモグロビンの値が4.6となっていて危機的な値です」
と言われた。

ヘモグロビン値。これは最低でも12くらいないといけない
値。次女の出産が帝王切開で、9くらいまでならないと
輸血しながらの手術になると脅されていた。
長女の時は、6まで落ちて、やばいやばいと産後に言われて
いた値。
4.6と聞いて、さすがに私は一瞬で冷や汗が。

「すぐに鉄剤の点滴に来てください」と言われ
電話を切る。

4.6=生きているのが不思議、即入院、即輸血
というレベルらしい。

検査機関では、こういう危機的な値がでたら、
ひとまず採血した病院に伝えるんだって。。
他の値は、予定どおり1週間後。
でも、9時には運転して長女を園まで連れて行き、
次女を抱っこしながら買い物し、、と、
自覚症状無いんですがねぇ。



話はそれて:

で、とりあえず値がやばいよ。と夫に電話する。
夫につながらず。
次に母に。
母は心配しきり、どうしましょと。

夫に、つながる。
「4.6~、、検査する人の手違いだと良いね」と。

さすがB型夫、いや我が夫というべきか。
A型な私は、こういうポジティブ(?)思考に唖然。


続く。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.22 22:47:35
コメント(1) | コメントを書く
[貧血] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.