015489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこひじきの雑記ぶろぐ

くろねこひじきの雑記ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.13
XML
カテゴリ:あれやこれや
私は30代なんですけど
多分もうちょっと上の世代の方から
20代中ごろの世代の方まで

女性なら誰もが読んだことがあるであろう
一条ゆかり先生について語りたいノートダブルハート


今まで真面目なブログが多かったですが
私、はっきり言うとオタクの分類の人間でして💦


ゲームやマンガや音楽大好きですゲーム
それ系の学校も出ております…


今もマンガを読むのですが、思春期から20代前半にかけ
めっちゃ大好きだったのが一条先生のマンガ赤ハート


私の時代だと有閑倶楽部が連載されていて
リアルタイムに読んでましたが(以下プライドまで続く)

一番ハマって、今でもバイブル!?としているのがこちら下矢印

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】砂の城 [文庫版] (1-4巻 全巻) 全巻セット
価格:2981円(税込、送料別) (2021/7/12時点)



砂の城ダブルハート
大好きです、昔メアドにしてましたw
専門時代にハマり、学校に持って行って
布教活動したのですが、1巻のあまりの怒濤の展開に
ギャグマンガの様に大笑いされショックを受けた記憶💦


私は号泣した所なんですけどね、そこ…


実は私、この作品はマンガから入った訳ではなく
今は亡き、昼ドラの砂の城をテレビで観たのがはじまり。


小学生の夏休み、テレビを付けたら冒頭の
フランシス(ドラマではひらふ)と
ナタリー(ドラマではみゆり)の
崖っぷちからの身投げのシーン…

釘付けになりましたwww

小学生で、初めての昼ドラ。

なにやら刺激を感じ、毎日こっそりと観て
まだ早いよー!おませさんぽっなシーンなどを
半分意味が分からないながらも、恋愛とは
こういうものなのか…と学習したのを覚えています
(参考にしてはダメだと思うw)


夏休みが明ける頃、ちょうどクライマックスで…
まだビデオテープの時代、タイマーガチャガチャしながら
生まれてはじめての録画を経験したのもこの番組でしたテレビ


今思うと、原作はフランスが舞台なのに
日本の旅館の娘の設定になってたり、変な名前だったり
ひらふが光GENJIの佐藤アツヒロさんだったり

上矢印この人です

人形作家になってたり…オリキャラもいたな

とにかく原案、ってレベルの改変具合でしたが
まぁ面白かったわ~昼ドラ好きになったしね!!



そんな訳で逸れましたが砂の城を10代半ばで読んだ時
記憶の中との答え合わせをしながら楽しんだのですが


このマンガの良さは
フェランに始まり、フェランに終わるんですよ目がハートダブルハートダブルハート
とりあえずこの作品における最高キャラクターは
誰がなんといおうとフェランなんです!!!!!!


読んだことのない方の為に説明すると、
身分違いで結婚を許されなかった恋人同士が身投げし
女は助かり、男は死んだと思われていたのが

実は記憶喪失で、結婚して子供もいて
なんだかんだで再開したときに記憶を取り戻したら
事故にあって死亡右矢印妻も後追い

んで、残された子供を引き取った女が
色々と葛藤しながらやがて成長した男の子と
愛し合いながらも上手く行かない…という
ジリジリする作品ですw


基本的にストーリーはイライラしながら進むのですが
子供時代のフランシス2号は本当に天使だし
(主人公のナタリーは恋人と同じ名前を子供に付けます)

ナタリーの友人のエレーヌも超いい子だし
(途中荒ぶるけど、ミシェルも好きよピンクハート
サブキャラに本当に救われてる…

そして前出のフェランはフランシスが通う
寄宿学校の先輩なんですが
荒れているようでそっとフランシスの心に寄り添い
ナタリーとの恋を応援し、ライバルのミルフィをけん制し
そして実はフランシスを深く愛している、という
BLなキャラクターなんだけど、まぁ萌えなんだわぽっ
最初から最後まで尊すぎなんだわ泣き笑い

ハイライトはフランシスへの告白シーンどきどきハート

「おまえのために足一本さしだせば愛してもらえるのか
そんな簡単なことでおまえが手に入るのか
じゃあおれはこの命くれてやる
それでおまえを手に入れられるならおしくないね
命とひきかえなら 文句はないだろ」

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

冗談で終わらせてしまうにはあまりに切ない告白失恋

全私が泣いたわ雫雫雫雫雫


フランシス、おまえにフェランは勿体ないわ!!
突っ込みたくなる展開なのですよ…
詳しくは本編をお読みくださいw





あー誰かと語りたい号泣

フェラン以外に読みどころがないのかというと
決してそうではなく、普通に良い作品ですグッド

主人公のナタリーの言う
「人生なんて砂の城のようなものかもしれないわね
つくってもつくっても いつの間にか波がさらってしまう
いつも同じことのくりかえし…誰もが…
そうして年をとっていくのかしら」

ってセリフも深くて泣けますよ雫

マンガから人生を学ぶことって沢山あると
思うんですよね、私は。



子供にもマンガもどんどん読みなさいと伝えています
私からは手塚治虫先生の火の鳥を電子書籍で🎁しました


化粧箱入りのも羨ましいな✨

一条先生についてのブログはまた改めて書きたいと思います!!

映画にもなったプライド


女ともだちや

5愛のルール


王道のデザイナー


最後に一条先生と言えばの有閑倶楽部



あぁあ…懐かしいな!電子書籍で揃えようかなしょんぼり

私の楽天ROOMも是非ご覧くださいピンクハート



ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.13 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[あれやこれや] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.