004017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天的に生きたいほぼくろねこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.24
XML
カテゴリ:ムーミン
ムーミンを知っていますか?


ハンカチ ムーミン ハンカチ QUARTER REPORT クォーターリポート MOOMIN TRIBUTE WORKS 鈴木マサル かわいい ギフト プレゼント おしゃれ はんかち 北欧 レディース キッズ 大判 お弁当包み 女性用 お祝い プレゼント 子供 キャラクター
↑これです。

ムーミンはフィンランド人のトーベ・ヤンソンによって童話として生み出されました。
今では小説、コミックス、絵本、アニメなどたくさんの媒体で親しまれています。
日本でも1969年にムーミン、1990年に楽しいムーミン一家としてアニメが作られています。

しかし今現在、ディズニーやジブリに比べると認知度が劣るように感じます。

ムーミン、スナフキン、リトルミィ、ニョロニョロといわれてわかる方はいますか?
では、スニフ、ヘムレン、スティンキーはどうでしょう?
めそめそ、うみうま、ヨクサルは?

↓気になる方は公式サイトのリンクから確認をどうぞ!
ムーミン公式サイト キャラクター​​


さて、すべてわかる方は少ないのではないでしょうか?
こんな風に言っている私も全然わかりませんでした。

だからこそ、アニメを見ましょう!

さてムーミンの最大の特徴は、デザイン性に優れたおしゃれなグッズがたくさんあることです。

iPhoneXS iPhoneX iPhoneXR ケース ムーミン iFace First Class 【キャラ スマホケース アイフェイス アイフォンxr スマホケース 耐衝撃 アイフォンxs ハードケース カバー iPhoneケース キャラ キャラクター グッズ ムーミンハウス スナフキン 花柄 パパ ママ】

おしゃれすぎる!こんなのも!


アラビア arabia ムーミン マグ 300ml 選べる18デザイン​​


​かつてアニメ放送がされたこともあり、さらにおしゃれなグッズで根強いファンがいるムーミン。
北欧ブームも相まって、いま日本でブームになろうとしています。
オシャレ女子の間ではムーミンが注目されているようです。​



ムーミン くすのき アロマブロック (引越し挨拶引越し祝い 開店祝い防虫 ギフト【HLS_DU】人気fs2gm出産祝い引越し 挨拶 粗品fs04gm10P26Mar1623Jan16ひのき10P03Dec16

たしかにおしゃれで、男子の私でも家に置いてみたくなります。
調べるほどムーミンの世界に飲み込まれて、今はムーミンが気になって仕方がありません!!


​また、埼玉県飯能市のメッツァビレッジ内にあるムーミンバレーパークが開園しました。
なんとメッツァビレッジは累計100万人の来場者が訪れています。


そして、今年2019年には新作アニメ​ムーミン谷のなかまたち​がBS4Kで放送されています。​

​​さらに!!8月28日と9月4日には地上波ムーミン谷のなかまたちが放送されます!​​
Eテレでいずれも19時25分から!

私は絶対に見ます!
いつか子供が生まれたらムーミンのぬいぐるみを買ってあげたい。


◇ ムーミン ほあほあムーミン ぬいぐるみ ムーミン (M) 565160-2400【むーみん/MOOMIN/moomin/ふかふか/人形/人気/キャラクターグッズ】

たくさんの魅力が詰まったムーミンを調べてみませんか?
ムーミン公式サイト
​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.24 11:13:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.