165936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこ生活。

くろねこ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

 夏のにくきゅう … 夏みかん食べ太陽さん
黒猫バンビの探検 myao2bambiさん
くろねこみいみい tarejirouさん
月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
ききにゃんの部屋 にゃんふぇいさん
しまねこ☆しろねこ giozueさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.12.22
XML
カテゴリ:お出かけ


アジャクシオを出て、今度はAちゃんとFちゃんの住む
ポルトベッキオへ向かいます車
すでに暗くなった山道を進みますダッシュ
ポルトベッキオは、Aちゃんのご実家もあり、
今夜そちらでお世話になる事になっています。

Aちゃんのご両親、それに弟のAくんも一緒に私たちを迎えてくれましたダブルハート
Fちゃんのご両親もそうでしたが、初対面というのを忘れてしまうくらい、
『待ってたわよ!』と、それはそれは温く迎えて下さいましたピンクハート
本当に、うれしい瞬間です。

Aちゃんのご実家は、お肉屋さんおうし座
パパは引退して、現在は弟のAくんとママがお店に出ています。
今晩のディナーは、そのお肉きらきら

食前酒には、日本から持ってきた梅酒で乾杯カクテル
パパお手製の生ハムやサラミを頂きながら、シードルでも乾杯。
甘い梅酒が、特にママに好評でした音符

お肉はなんと、お部屋の暖炉で焼いてくれるそう炎

ale dinner1.JPG

大きなお肉のブロックは牛肉、パパお手製のソーセージ。
この他にも、串に刺したヤギ!のお肉も!!
一緒にパパの作ったベーコンも焼いて下さったんですが、
これもとってもおいしかったです。

お肉の焼加減をチェックするのは、Aくんとパパ。
Fちゃんのパパもそうでしたが、コルシカのパパは本当によく動いてくれる・・・。
Aちゃんにそう言うと、イベントのある時はパパというか男性が
お料理をする事が多いそう。

ale dinner2.JPG

ワインはシャブリ。
セロリとニンジンのサラダも、パパが作ってくれたそうきらきら
セロリはマヨネーズであえて、ニンジンと一緒にチコリに乗っています。
普段食べないセロリも、おいしく食べられちゃうから不思議です。

ale dinner3.JPG

お肉が焼きあがりました~!
Aくんが切り分けてくれましたが、中はレアで味付けは塩コショウのみ。
お肉を食べてる~という感じ^^
脂身が無いので、冷めると固くなってしまいますが、
焼きたてはジューシーでおいしい~きらきら
ヤギのお肉は初体験でしたが、想像していたよりはクセが無いように感じました。

ale dinner4.JPG

デザートはママがケーキ
クレモンティーヌにプレーンヨーグルト・
ビスキュイ・フランボワーズのジャムのパフェ。
プレーンヨーグルトがベースなのでさっぱり。
私はいらないと言うパパの分まで頂いちゃいました!

ale house2.JPG

こちらがお世話になって、Aちゃんのお宅家
夜にはダイニングから、ライトアップしたプールが見えます。

ale house1.JPG

私たちが泊めて頂いたお部屋も、かわいい窓が付いていました。

すきちゃん.jpg

こちらは、パグのスキちゃんダブルハート
日本語の『好き』からつけた名前です。
このスキちゃん、コロコロとみんなの間を駆け回り、
本当にアイドルでした~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 22:12:52
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.