【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2015.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 俺だっ!

 護鬼鰤(ごきぶり)だっ!! ゴッキーだっ!!!

 第23回目だぜぇ。



 基本無料のネトゲ界には、色々と名言至言がある。



 いわく。







    課金したら負け.jpg
           『課金したら負けかなと思ってる』



 あるいは。






    課金したらそこで試合終了.jpg
           『課金したらそこで試合終了ですよ?』



 はたまた。






    課金ダメゼッタイ.jpg
             『課金ダメ・ゼッタイ』







 基本無料のネトゲでの課金は、始めちまうとついついやり過ぎて無駄遣いになりがちだ。

 俺もクロノスが基本課金から基本無料のアイテム課金に移行した時は、色々と無駄に買ってしまった覚えがある。

 現在のクロノスの課金アイテムは、くじが主流になっちまってるから、その傾向が加速してる感じがするな。

 結果、少数のヘビーユーザーがこのネトゲ全体を支えてるという、歪な構造を生んでいるわけだ。


 むろん、こんな状況が良いわきゃ無い。


 皆は、こんな過疎ゲーで課金なんぞしないほうが良いぞ?

 、な‥‥







    課金終了.jpg


 まあ、良いだろ?10000円くらいは。

 前やってた課金ゲーでは、2垢で基本で約3300円/月で、オプションが約1500円だったから、月に5千円弱掛かってた。

 クロノスに復帰してから、もう3ヵ月目だし、今月はボーナス月だしなw

 もともと、節約しようと基本無料のゲームに移って来たという当初の目的からはズレてしまったような気はするが‥‥。






    01くじ買.jpg

 ウラヌスくじは、資金確保の売却用に。コエリスくじは自分で使う用だ。

 なんでも良いから、装備品一式セットが1個でも出てくれれば嬉しいぜ。






    02これは良いな.jpg

 コエリスのくじから引いてみる。

 しょっぱなに、器とマタペン12。上々の滑り出しだ。






    03使えない.jpg

 これって、どうなんだろうな?と以前は思っていたが、装備してみると+12赤鎌に数段劣るな。

 これだけ赤鎌が流通してる中ではゴミでしかなくなっている。

 せめて装備レベルが赤鎌よりも低ければ使い道もあるんだがなぁ~。



    形は好きなんだが.jpg

 造形は好きだぞ。

 せめて装備レベル70まで落せねぇかな? 運営さん、どうよ?(見てるわけねぇw)





    04これは高値?.jpg

 コエリスくじは、その後もサタスピを引くなど、散々な出来だったが、ウラヌスくじで、この指輪‥‥。
 
 高値で売れるんかいな?売れるなら売りたいぞ。






    05木片売れるのか?.jpg

 木片6個セットは結局2個も出た。

 売買チャットで何度か名前だけは目にした覚えがあるが、何に使うかも知らんし、興味も無かったから、どのていどの値段だったのかは全く覚えていない。






    06ゼンドかよ‥‥.jpg

 最後に器を開けてみるとゼンド‥‥。

 ゼンドは現在は生贄補正の完全体をLV45まで育ててるから、もういらねぇ!

 育てたってどうせマッドのDEXに決まっているしな。





 う~~~ん‥‥


 全部引き終わって、アイテムを眺めてみると、なんだか空しくなってきたw




 後悔はしない‥‥



 後悔はしない‥‥と胸に刻んでいたつもりだったが‥‥



 やっぱ課金とかしなけりゃ良かったかなw



 
 いやいや、この後ダブルチャンスとか、トリプルチャンスとかあるらしいから。


 まだ、終わらんよ!




 それじゃあ、今夜もアレスとガイアの底辺でカサコソするぜぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.09 12:24:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ マウん転さん
そんさん\(*^▽^*)ノ… son_dasさん
くろのす あゆゆんQさん

Comments

護鬼鰤@ Re[1]:幽霊少女(08/06) 伊達直人さん いらっしゃいませ。 >ア…
伊達直人@ Re:幽霊少女(08/06) ア、アドルフを生贄にしたんですか… アド…
護鬼鰤@ Re[1]:第二回 勝負!(08/03) 島津豊久さん  いらっしゃいませ。 >惜…
護鬼鰤@ Re[1]:第二回 勝負!(08/03) 伊達直人さん  いらっしゃいませ。当てま…
島津豊久@ Re:第二回 勝負!(08/03) 惜しかった(え笑)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.