【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

黒男の独り言

黒男の独り言

2010年02月14日
XML
カテゴリ:漫画
まゆちゃんたちはゲームの世界に迷い込んだようです:ハムスター速報
女子中学生モラトリアム(鳴門ハナタレ先生のサイト)

新作はファンタジー物。

やはり絵がどんどん上手くなっている。
初期の頃は下手上手(へたうま)を売りにしていた部分もあったのだが、最近はコマ割り等の漫画的な手法を使い、ストーリーを重視して描くようになっており「何だか笑ってしまう」というレベルを超えたように思える。


特に目を見張るのは、まゆちゃんの旅立ちのシーン。
遠近法を使い、遠くに居るおばあさんに向かって手を振る、手前に居るまゆちゃん。
まゆちゃんと同じ目線でおばあさんを見る事によって、まるで読んでいる人がまゆちゃんと一緒に旅立ったかのような錯覚を覚える。
そして、まゆちゃんを大きく描く事によって「大丈夫だよ!近い内にきっといい知らせがありますので!!」という台詞に不思議と説得力が宿る。大きく描かれているまゆちゃんの自信に満ち溢れた表情を見ると「この女子中学生は本当に何かしてくれるのではないか?」と期待してしまう。
なのでこのシーンは「まゆちゃんの同行者視点」と「見送るおばあちゃんの心境」の二つの視点が見えるシーンであり、一つのコマに二つの視点を入れているのである。

・・・


最近レギュラーキャラが増えたりエロさが少なくてちょっと残念。
笑える度で言ったら初期のエロい展開の方が高いかな。まぁエロいのに笑えるってのもおかしいけど。

と、思ったら最後の最後にやかしてくれて安心した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 00時02分42秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.