062646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママサコ

ママサコ

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ことり26@ え? >伊流 新さん そうなんですか? 知り…
 伊流 新@ 設定で フィルター出来るよ? やってみてくださ…
 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 ことり26@ Re[1]:ダイエット2(05/27) >☆candycandy☆さん いつもコメントあ…
 ☆candycandy☆@ Re:ダイエット2(05/27) (⌒▽⌒)アハハ!私もむりぽ・・・。 超体が…

Shopping List

2015.01.28
XML
カテゴリ:料理
朝パン
こんにちは

何年ぶりの更新でしょうw

今現在、広島へ転勤になり、一児の母となりました。
って、子供、もう小学校1年生だしw

小学校入学早々、いじめに遭い、親子ともども去年はさんざんな一年でした。
子供も、意地悪な子への対処方法を学んだ様子。
現在は落ち着いているようです。

ということで、小学校生活も落ち着き、母な私もやっと平穏な日々を送れるようになってきた所です。

また、ヘタ4コママンガ描きたいなぁ〜
っと、思い立ち、日々をメモっていこうかと思っています。

とりあえず、まだ、ネタ帳が真っ白なので、マンガは後日にして、今日は我が家の朝ごはん撮ってみました。

東広島市のコバパンのレーズンパンです。
八本松にある人気のおいしいパン屋さん。
美味しいけど、この前、行ったら、休日のお昼まっただ中の時間帯が悪かったようで、売れ過ぎてパンがほとんどない状態。

でも、このレーズンとシナモンのパンは買えました。


そして、日曜日のお楽しみドラマ「流星ワゴン」いいですよね〜

広島市の前に住んでいた広島県福山市にある「鞆の浦」が舞台になっています。
私も、福山に住んでいた時はよく遊びに行っていた町です。
「崖の上のポニョ」の舞台としても有名ですよね。宮崎駿監督が滞在して作ったポニョ
ちょうどポニョが上映された頃に福山に住んでいたんです。
静かで、のどかで、海が奇麗で。
心が疲れた時は、鞆の浦でのんびりしてみて下さい。
絶対、癒されるはずです。
沼名前(ヌナクマ)神社から見る鞆の海は最高ですよ。
今からの時期だったら、雛人形があちこちに飾られていて楽しいですよ。
鞆の浦


先読みしたくなって本屋さんで「流星ワゴン」を探したら人気すぎてか在庫ゼロでした。

でも電子書籍だったら在庫切れなし、べんりですね。

流星ワゴン-【電子書籍】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.28 14:55:11
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.