882138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失敗とお得の交差の日々

失敗とお得の交差の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2013年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
赤霧島の発売の季節になると
一応、コンビニやスーパーを気にして
チェックするようにしている。

前シーズンは、思いがけず、スーパーで売っていて
びっくりしました。
私が買った時にはなかったけど、
少し前まで一升瓶もあったそうで。

で、今日はちょっと遠出していたので
田舎道になると、コンビニに寄ってたのですが
なかなか置いてないし、
レジの人に聞くと、まだ入荷してないとか、
予約でもういっぱいです、とか。

まだ入荷してないお店では、取り置きしますか?
と、親切に聞いてくれたけど、
また取に行くのに、すっごく時間がかかるから
遠慮しました。

帰り道は、行きと全然違う道をナビが案内してるので
言うがままに車を走らせてると
かなりな田舎道に入って行きました。

そしたら、ポツンとコンビニが。
ここなら、ありそう~と車を停めて店内に。

お酒のコーナーには並んでなくて、
レジの人に聞くと、ちょっと困った顔をしながら
奥へ調べに行ってくれました。

そしたら、1本だけなら、と出してくれました。
このお店には5本しか入荷しなくて、
予約のお客さんもいたそうで
たぶん最後の1本だったみたいです。

1本でも、貴重な定価赤霧島が手に入って、嬉しい!
さらに、その数キロ先に、またぽつんとコンビニが。

ここも、予約とかでないんだろうな~と思って
お酒売り場を見たら、ある!赤霧島~!!

しかも、後ろにも、またその後ろにも、あれ、
まだ棚の奥にもある~!!

すっごい宝物を見つけた気分でした。

一度に持てる3本をレジに持っていき
本数の制限がないか確認してから
さらに、残っていた3本もレジへ。

ここで、まとめて6本買えました!

今日は7本買えたんです!最高~!

まだ、その先に何件かコンビニがあったけど
家族の手前、これ以上寄ることができなかったのが残念。

実家に3本、義実家に3本、
あと1本は実家がお世話になってる近所のおばさんにあげよう。


[宮崎県]芋焼酎。霧島酒造。華やかな香りとフルーティーな味わい!【2013年春新酒】赤霧島900ml 芋焼酎【霧島酒造】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 23時09分26秒



© Rakuten Group, Inc.