886172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失敗とお得の交差の日々

失敗とお得の交差の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2013年06月12日
XML
カテゴリ:コストコ
6月5日に、大阪へ行くついでに、コストコ京都八幡店へ行きました。
ここは、実家から自宅へ戻るときにいつも行く店舗。

今私は年に4回くらいのペースで定期的に来てはいるので
いつもと同じようにお買物。

でも、今回初めて定家キムチを購入。

他の人のブログを見たりして、
200グラムや300グラムのスーパーのキムチじゃ
すぐになくなるから、これがあればいいな~と思ってたので。

しかし!
家に帰って、改めて商品を見てびっくり。
購入したのが6月5日。
賞味期限が6月8日。

1.5キロ入ってるのに?3日????

ゆっくり食べるつもりだったのに?


何かの間違いだよな~と
以前見たブログを見返しても
賞味期限は1カ月程って書いてあったし
他のブログを見ても、一か月くらいとか、
短い人でも2週間。

3日って。。。


コストコに電話して聞いてみると
賞味期限3日前までの商品は、出しているとのこと。

私は廃棄寸前の商品を買って来ちゃったってことか。。

私、買う時に日にちは見たんだな~。
でも、それは、同じ商品で、日付が違わないか、
というところを見ただけだったから
賞味期限があと何日ってとこは、すっかり抜けてた。
そんなすぐだと思いもしないし。


コストコの人は返品してもいいと言ってたけど。。
名古屋に住んでるんですけど~と言うと
写真を撮って日付が分かるようにしておいてくださいとか。

賞味期限を多少過ぎても、食べきれそうならいいけど
と、豚キムチで大量に使ってみたけど、
半分も減らない。

6月9日に、再び京セラドームに用事があって
大阪行くので、返品してもらうことにしました。

商品はちゃんとクーラーバッグに入れて
現物を持って行きました。

9日は実家に泊まり、コストコに行ったのは10日。

返品レジは誰も並んでいなくて、すぐに対応してもらえました。
5日に買って、賞味期限が8日では短すぎる、
どうにも食べきれないので、返品お願いします。というと
サクサク手続きしてくれました。

中身減ってたけど、何も言われず。

定家キムチ、うちの定番にしようと思ってるから
また買いたいけど、賞味期限には注意しなければ!

味は、まあまあでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月12日 11時15分56秒



© Rakuten Group, Inc.