881853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失敗とお得の交差の日々

失敗とお得の交差の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2014年01月05日
XML
カテゴリ:日々のお買い物
このところ、毎年買っている無印の福袋。

去年は1日に発売されるところへ並びに行きました。
並んだ順に店舗へ突入するパターンでした。
店先のワゴンに並んでいる福袋を
一瞬で見定めて買わなくてはならず、かなり上級者向けでした。
個数制限はなかったのが、救い、一人で5個くらい買いました。

年末、その店舗へ行ってみると、
今年は整理券配布になっていましたが、
1家族2個までの制限があることがわかりました。

そっか、家族を連れてならんでも2個までか。。

なので、福袋のお知らせに、家族で2個と制限の書いてなかった
2日に発売の別の店舗へ並ぶことにしました。
一人2個までの制限はありましたが。。

8時半からの整理券配布。

じゃあ、1時間ちょっと前に並ぼうと
7時20分に到着すると、すでに並んでる。。
私で13番目くらいでした。
思っていたより、人が並んでいてがっかり。。

家族総出で、4人で8個狙いたかったけど
パパがまったく興味のない福袋に並ぶのを嫌がるので
車で送迎してもらい
子供2人には、一緒に並んだらアルバイト代1,000円あげると言って
一緒に並んでもらいました。

8時半よりちょっと前から整理券の配布が始まり、
前の人から好きな福袋の整理券をもらっていきます。

私の順番になる前に、ファブリックと、婦人のMが売り切れてました。

私は
紳士L
紳士XL
ヘルス&ビューティー2個
ステーショナリー1個
福缶 1個

以上、6個の整理券をもらいました。
あとで、福缶やめて、ヘルス&ビューティーをもう1つ買っとけばよかったと後悔。。

整理券は10時から10時半の間に商品と交換になります。
その間に引き換えにいかなければ、店頭で販売されてしまうようでした。

一度家に帰り、10時ちょうとにまたお店に行き
6個の福袋と引き換えました。

そこで。

ここのショッピングモール?では、
福袋1つに、1つ、くじが付いていて
ハズレ、500円、1000円のクーポンがついています。

福袋の値段は考慮されていないので
1000円の福袋にも、ブランドの1万円の福袋にも
同じように付いています。

これって、お得じゃないですか?

私はくじが6個ついてたんですが、
ザクザクめくってみると、はずれが1個。
500円が3個
1,000円が2個当たりました。

3,500円分当たったのですが、
使用期限がありますが、
おつりはでないけど、一度に何枚でも一緒に使えるし
1000円に1枚使えるとか、そういう面倒なこともないので
ほぼ、確実に使えるクーポンなのです。

今年の福袋が6個で11,000円ちょっとでしたが
そのうち3,500円分はクーポンで戻ってきたようなものなので
7,500円くらいで買えたことになります。

す、す、すごいお得感!
満足でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月05日 21時31分04秒
[日々のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.