040997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は暖冬ですね。

平日昼間は お留守番に徹しているゴンちゃんにとっては お天気が良い日は
暖房を切っておいても暑いくらい。ちとつらいかな?

ゴンは家の中でトイレをしなくなってしまい(どうしても我慢できないときは別だけど)
夜、ベランダで夜風を楽しみトイレを済ませるのが最近の日課になっています。
そのために窓を一部開けておくわけですが・・今年は暖冬だからいいけど 夏はどうする?
来年の冬はどうなるんだ??と今から頭を悩ましている次第です。

なんか見えるんだけどな・・

毎夜毎夜ベランダの隙間から下の様子をうかがっているゴンです。
頭なかったらただの『黒い塊』ですね~~(^^;


さて。。ゴンちゃんとの出会い。続きをぼちぼち思い出しながら 書いていこうかな~

こっそり『黒豆柴』を見ていたおとしゃんはおいといて・・。
とにかくMダックスを飼うことに決めた私達は沢山の書類にサインをしたり、
ワクチンや飼い方の注意点・食事のことなど細かい説明を聞きました。

その時に少し気になることが・・。
『Mダックスはどうしても足腰に負担がかかるので、特に仔犬の時は
フローリングは気をつけてくださいね』
『散歩の時も階段などは気をつけてくださいね』とスタッフのSさん。

えっ・・去年家は和室取っ払って全面フローリングにしちゃったなぁ・・
マット敷くしかないか~
階段って・・よそのMダックスはどうだったっけ??

何だか飼う前から不安になってしまったのでした。
1週間後に引き取りにくるということで、その日は最低限必要な物を買って帰ったのです。
家に帰って おとしゃんはお風呂へ。お風呂からでるなりいきなり!
『なぁ・・やっぱり やめとかへんか?なんか不安やわ・・』と一言ぽつり。

ん~~・・この辺は普段意見の合わない私達も珍しく意見一致した!
と、いつもならこの後 即電話でキャンセルをするとこなのですが 続きがあった。
『ダックスの上に豆柴がおってんけど、あっちにせえへんか?柴のほうが丈夫だと
思うんだけどな・・』

はぁ!?豆柴~~??

いたっけ?どんな犬だっけ??思い出せな~~い!(??)

でも、おとしゃんが豆柴にこだわるのはわかったんです。
前の年のGW。大阪では毎年『ペット博』が開かれるのですが その時にとっても
かわいい黒豆柴を見たんです。でもその頃は2人とも仕事してたので断念しました。
きっとその時のワンちゃんが心に残っていたんでしょうね。
おまけに『あいつな “僕を連れて帰って~”って目で訴えてたんや!』

気のせいだと思うけどね・・(^^;

私も結局は豆柴に変更する事に賛成して、即Sさんに電話で事情を話して
翌日、ペットショップへ行きもう一度確認して決めました。
『気が変わらないうちに今日連れて帰ります!』0(^▽^)0ヒョエ~~
ペットショップへ初めて行って3日目のことでした。

これって・・衝動買いじゃないのかな・・?ま、いいかぁ~~(^^ゞ
ダックスには本当に悪い事をしてしまい申し訳なかったと思います。
(その後ペットショップにはいなかったのできっと飼い主さんが見つかったのでしょう)

こうしてゴンは我が家の一員になったわけです。
『ゴン』の名前はおとしゃんが付けました。大阪では“やんちゃなやつとか気が強い人”を
“ごんた”と言うそうですが とてもやんちゃそうに見えたので『ゴン』に
なってしまったのです。

ペットショップではモグラに似ているので『モグ』と呼ばれていたのですよ~(ノ-・。)

名前のとおりゴンはいろいろやらかしてくれます。悪行の数々はまた・・。

     ↓ 2006年5月6日夜。生後2ヵ月半・体重2.2kg。
        初めての写真♪バックの新聞紙とトイレシートが初々しいわ(‘-^*)/

我が家へやってきた夜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.29 22:39:27



© Rakuten Group, Inc.