054607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫に小判

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あとミミ

あとミミ

カテゴリ

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あとミミ@ ひとつ間違えば。。。 ホント、今のとこプラスしてるんだけどね…
 みゅーママ@ 樹海行き。。 私もmixiで景気のいい日記ばかり書いてる…
 あとミミ@ ようこそおいでやす >みゅーままさん どうぞ、どうぞ、大歓…

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/12/26
XML
カテゴリ:FX
 12月に入ってから税金をどうするかで悶々と悩んでいたけど、やはり利益を100万程度に抑えることにした。
 
 計算してみると、所得税は思ったよりも安い。
 問題はやはり「第三の税金」。 
 某ブログで、「3月に支払う確定申告時の所得税は楽勝だったが、6月になって驚きのあまりひっくり返った」という記事をみつけたのだ。
 
 「第三の税金」とは、すなわち「国民健康保険」 
 これは所得控除がないので、稼いだら稼いだ分、もろに跳ね返ってくることになる。
 私が住んでる所は、所得の約10パーセントくらいの筈なので、もし200万の利益を出せば年間20万アップ!!
 これはさすがにちょっと苦しい。
 
 なのでここ2週間ばかり、ポジを軽くすることも兼ねて、せっせと損切りをしていた。
 〆て50万。
 でもまだあと50万。

 ところが先週、ポン様が久々にガラ。
 ガラ大好きの私は思わず我を忘れてポジポジポジ。。。
 めでたく200ぴぴゲットォォォ OK OK OK
 ・・・って、違うだろ!
 減らしてる最中なのに、増やしてどうする?
 いやいや、増やすのはいい。
 しかし両建てするなりして、利益は来年に持ち越すべきだろーが?

 と、我に返った時には、すでに利確した後だった ショック
 
 しかも土曜日には衝撃的なニュース。
 中国がよりによってクリスマス休暇のこんな時期に利上げとな?

 これってやっぱりサプライズになるのか?
 それともすでに折り込み済みか?
 明日の窓開けはどうなる?
 やはり下窓か?
 それとも石油・鉄鉱石の値上がりを下支えに、更に90円を目指すのか・・・?


  そんなこんなで、またわくわくドキドキの楽しい1週間が始まるわけだが、羊はともかくポン様までガラると、ちとヤバイ。

 こんな土壇場で退場になったら笑い話ではすまんぞ。

  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/27 12:49:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[FX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.