263597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろやぎさんは マイペース。。。

くろやぎさんは マイペース。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Free Space

ふっかちゃん応援サイト

Favorite Blog

【孫ちゃん・明日か… wakoyan55さん

北海道旅行温泉口コ… Yellowbutterflyさん
シングルパパと娘の… keipapa605さん
心の色 翼と風さん
green iyokanな日々 m3midoさん

Comments

くろやぎ・しろやぎ@ Re[1]:元気にしてますよー♪ (^^;)(09/21) wakoyan55さん、お久しぶりです♪(^^) …
wakoyan55@ Re:元気にしてますよー♪ (^^;)(09/21) こんばんは~ コメント有り難うございまし…
wakoyan55@ Re:今頃シクラメンが満開です♪(04/09) こんにちはあ~ 6年も咲かせているなん…
wakoyan55@ Re:今シーズンも雪山は野沢でした♪ (^^)(04/05) こんばんは~ スキー楽しんでらしたので…
2008.12.25
XML
今日は12月25日、クリスマスですねクリスマスツリー


イブを盛大に過ごす人、
クリスマス当日を盛大に過ごす人、
皆さんそれぞれだとは思いますが・・・


うちの場合、
平日のクリスマスだと何かと面倒だったりするので、
前後の休日を使って2人で盛大に(?)過ごすことにしています。


今年は前倒しで23日の晩に…。(^^;)







「クリスマスにチキンは外せない!!」と豪語する旦那・しろやぎさんが
チキンとケーキの調達係ひらめき

通勤用の定期(Suica)があるから~と、
わざわざ電車に乗って買い物に出かけていきます電車

チキンはケンタッキーの物だけど、
スイーツ好きのしろやぎさんは、ケーキは毎年違うものが食べたいらしく、
自分で探しに行くのです☆(^^;)




で、私はというと、
その他のこまごました近所への買い物と調理担当。
サラダとかイロイロね☆

去年、一昨年と、
クリスマスの宴(?)は毎年食べ過ぎによる苦しい思いをしているので、
今年はちょびっと少なめにしたつもり、だったのですが、
やっぱり食べ過ぎたよぅ~~!!!!!どくろ







今年のクリスマスケーキはコレ☆

今年のクリスマスケーキはコレでしたお誕生日
フォルマ帝塚山という、大阪に本店を構えるチーズケーキ専門店。
東京駅のエキナカであるGRANSTA(グランスタ)にもお店が入っていて
そこで買ってきたんだそうです☆

…って、わざわざ東京駅まで行ったのぉ~~????!!! ヽ(≧Д≦;)ノ

去年までは品川駅のエキナカのお店で買ってきたんだけど、
どこも混んでいたし、目ぼしいお店がなかったから
なんとなく東京駅まで行っちゃったんだそうで…雫

うちから東京駅まで40分はかかるというのに。



す、スゴイなしろやぎさん・・・。( ̄∇ ̄;)




で、相も変わらず食べ物写真を撮るの忘れてて、
夕食はもちろん、
そしてこのケーキも入れ物だけ。
中身空っぽなんですぅ~~。。。(=人=;)汗アセ

直径10cmくらいの
この入れ物の中身はですね~、
マスカルポーネのチーズムースと苺ムースの2層になっていて、
コクがあるけどフンワリと軽くて満腹でも満足な味でしたよ~ピンクハート

しろやぎさん、ありがと♪(*^ー^*)











うちは子供も居ないし、
新婚ってわけでもないので、
クリスマスプレゼントプレゼントみたいなものは特にないんです。。



ですが・・・






イッタラのマグカップを買いました♪

イッタラという北欧ブランドのマグカップ♪♪
自分のために自分で買っちゃいましたスマイル
ポイント10倍のショップをたまたま見つけたのできらきらきらきら

イッタラの赤いマークはシールになっているので、
私ははがしちゃいます。。
(はがさないで使う人もいるのかなあ…)





イッタラのシールをはがすと、こんな感じに。。

シールをはがすとこんな感じ☆

しろやぎ実家で使うためのマイマグ。
これを使うことで、
少しでも気分がリフレッシュできるといいなあ~と思って。。(^^;)





なんだかんだと適当に理由付けして、
ついついポチっとしてしまうワタシです。。。σ( ̄∇ ̄;)
















********
















イッタラのマグはこのお店で買いました☆

【北欧ブランドがブーム】【iittala(イッタラ) × Marimekko(マリメッコ) の北欧ブランド最強コ...


このお店にもあるね~!

イッタラ(iittala) Bottna マグカップ 0.3L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 17:48:07
コメント(2) | コメントを書く
[楽天で買いました☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.