387452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2007.09.30
XML
カテゴリ:検証・考察


やっぱりというか、ドロップが元に戻ってきました…。

こんばんは、カブトムシです。あぅぁぅ。





今日もフォーリンに行ってきましたが、ドロップはこれだけ(;´ρ`)


複合健康腰


OPの組み合わせは凄く熱いんですが、肝心の健康の補正が…orz


腕ブンブンが来た為、その後は戦士で狩り。


No.211 カースドブラッド


一応、1日1Uは達成できてホッとしてますが…。

昔なら杖Uで唯一ドキドキできたんですけど、現状じゃ…orz
言うまでもなく最低補正です(;´ρ`)






さて、ここしばらく西部とフォーリンを行ったりきたりしてるんですが、今日は両者を比べて大雑把に比較してみようかと思います。

実際に検証して比較したわけではなく、あくまで体感です。

適正Lvが少し違いますし、キャラLvや装備によっても変わってきますしね。


今回は、西部、フォーリン共に2湧きという前提で書いてます。(フォーリンは斧槍のいない区画)

西部は4湧き狩りが多いみたいなんですけど、正直、狩れる狩れない以前に狩り切れない(;´ρ`)

力いくつで移動速度何%あれば狩り切れるんですかね?

MOBごとの硬さやら湧き場のことを考えると、どうしてもMOBの放置時間が出来てしまって、あまり好きにはなれない、というのが本音です。私がお察しなだけかもしれませんがーorz

そんなわけで、あくまでも、参考程度に。うん、ネタないの^-^



 経験値効率

フォーリンの方がいいです。
西部はあまり経験値目的な狩場ではないと思っています。

てか、経験値目的なら秘密にいk(ry


 ドロップ・店売り

多分、フォーリンかな。
スリング、ステッキ、牙と高く売れるタイプの品が落ち易いです。
時給として計ってないのであれですけど…。

もちろん、西部でもそれなりの店売り時給は出せます。


 ドロップ・露店売り

西部の方が期待値が高いと思います。

フォーリンは主に首と腰がメインになってくる上、商人が1湧きに1匹ですから、良品への期待値はあまり高くないです。

西部の場合、指、鎧、職鎧、とある程度ドロップ品に幅がある為、比較的良ドロップへの期待値が高い狩場だと思います。

思ったように落ちてくれないことの方が多いですけど(;´ρ`)


 狩り易さ

圧倒的にフォーリンです。

攻撃もエイドで凌げる上、スタン、コールドも効くのでかなり楽です。
異常系抵抗はほしいですが、なくても解毒でどうとでもなります。

西部はハンズ必須。
風水エンチャルインも欲しいんじゃないかな…。
装備が揃ってないとかなり厳しい狩場だと思います。

ただし、フォーリンで斧槍、技術者なども狩ろうと思った場合は、また違ってくると思います。


 狩場維持

秘密実装で賑わっているフォーリンに比べ、狩れる職が限定される西部の方が比較的空いていることが多いです。

特に、フォーリンで特定のMOBが湧かない場所、となるとかなり狩場が限定される為、長時間狩り続けるのは少し難しいかもしれません。


 補給回数

MOBが比較的やわらかい為、一度の補給でフォーリンの方が長く狩れます。

ただ、店売りのことも考えると、私自身はあまり気にしてませんが…。


 快適さ

フォーリンの方が重いようです。

他職であれば問題ない程度の話ですが、シフの場合、狩場によって腕ブンブンまでの時間が違ったりします。

西部ではゴールデンタイムや途中でモリネルにでも遊びに行った時意外では腕ブンブンにならなかったんですが、フォーリンでは1~2時間程度で腕ブンブンが発生します。

再起動で狩場がなくなる確率も含め、長時間狩るには不向きです。





以上のことを踏まえると、


短時間でガッツリ狩りたい→フォーリン
長時間みっちり狩りたい→西部

店売りで稼ぎます→フォーリン
億品に期待します→西部

わりと空いてる時間にINできます→フォーリン
空いてる時間にINするのは無理です→西部

装備揃えるほど余裕ないです→フォーリン
ある程度装備へ投資できます→西部


って感じでしょうか。



実際に狩場に足を運んでみるのが一番ですが、まぁ、参考までに。

私自身は、つまんね、とか言いつつ、結局楽なフォーリンに流されてしまっています。
もう少し西部で頑張るべきだよなー、とは思うんですけどね…orz


そんな感じの狩場をウロウロしつつ、ぼちぼち頑張ろうかと思います。
今日は〆。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.28 10:12:29
コメント(4) | コメントを書く
[検証・考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X