387070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2008.10.18
XML
テーマ:REDSTONE(3599)
カテゴリ:テイマー


今日は戦士でちょろちょろと狩り。
装備が基本モリネル外周用なんで、フォーリンは行ってません。
結局、試し狩りで青2列分くらい狩ったきり。
多分、これからもめったに行くことはないでしょう(´w`;)


というわけでモリネルですが、先日書いた狩場強奪テイマーが今日も現れました^^|||

っていうか、この人よほど色んな人に迷惑かけてるんでしょうね。
某所でバッチリ晒されてましたw

さすがに二度も大人しく狩場を明け渡す気にもなれなかったんで、横殴りしてくるエルフを無視して華麗にディレイ。
キレイに狩りきって差し上げたところ、さっさと諦めて立ち去っていかれました。

ざまぁwww



ただ、あまりギスギスした気持ちで狩るのも良くないですね(´w`;)

この人はどうでもいいですが、狩場の維持に必死になり過ぎて、関係のない人にまで嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないです…。

少し、そういう部分があって反省しました。
もっと気分良く、気楽に遊びたいものです。

でも、多分今後も、嫌がらせされたら気分によってはやりかえs(ry


テイマーの評判下げないよう気を付けます^^|||こんにちは。えりあしです。





さて、戦士でちょこちょこ狩ってはみたものの、特に大したドロップもなく、飽きたので久々にテイムの旅に出てきました(´w`*)

テイム可能なLvの新MOBはあらかたテイムしているので、今回は既存のMOBでも比較的メジャーな子たちをテイムして遊んできましたヽ(´ー`)ノ


今回テイムしたペットは

 マーブルガーゴイルZin   (トラン森 北部)
 リザードキリングZin     (デフヒルズ古代遺跡)
 ウェアーゴートZin       (モリネルタワー1F)
 エルフ暗殺者Zin       (トラン森 南部)
 鷲狂戦士Zin         (ナラダ平原/ウエストスワンプ)


そして、テイムしていた新ペットの

 ホワイトゴルゴZin
 さすらう傭兵Zin


この子たちを使って、それぞれトラン東部で狩りをしてきました(´w`*)




ちなみにテイムは


テイムの風景


こんな感じで、召喚獣で削ったところを、サンプレ装備の青POT説得で頑張りました(´w`*)

MOBのLv的に比較的余裕があったんで、RSDXロマとタートは外しても大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ
意外と役に立つし、サンプレは売らずに取っておこうかなw


しかしまぁ、SSの通り、召喚獣はスタンさせられたり低下させられたりで大変でしたヽ(;´Д`)ノ
削り用のペットがいれば楽なんでしょうけど、10分制限とか色々と面倒だったので召喚獣オンリーで頑張りました。

ゴートは低下やらスタンがウザいくらいですが、暗殺者はやっぱりキツイですね(´w`;)
戦士まで釣ってしまうと召喚獣じゃ倒すのが辛いですし、暗殺者を削るのもまたしんどい。
影隠れが本当にウザいんですよねヽ(;´Д`)ノ
おまけに、本体も何度かぬっ殺されたり…。

撒き餌で影隠れを上書きして、サンプレの混乱で動きを止めてやっていましたが、そこまで持っていくのが一番大変でしたね~。
まぁでも、サンプレなしで西部の暗殺者をテイムした時に比べれば、だいぶ楽でした。
その西部の暗殺者とは、南部の子をテイムしたおかげで一度も使わずにお別れしたけど><



まぁ、そんな感じでテイムした子で、東部で実際に試し狩りしてきたというわけです。

本体適性の西部で試せよ、って感じかもしれませんが、ファミ以外を連れた状態であまり本体に経験値を入れたくなかったんで、一番適性的に遠く、優良ソロ狩場でもある東部を試し狩りの場所として選びました(´w`*)
西部での試し狩りは、本体がもっと成長して経験値が少ししか入らないような状態にならないとできませんね(´w`;)




ちなみに、スキルLvの方は


テイム遊び時スキルLv


こんな感じで試してきました(´ω`*)
普段の狩り装備に団長笛を足した状態です。

スキル+40ですね~。

本当は、誉めるや憂鬱もマスターしてスキルLvを揃えるべきなんですけど、説得マスビルドのままじゃSPが足りない(´Д⊂グスン

早く一人前のテイマーになりたいな…(´w`;)




さて、本題の使ってみた感想。



 マーブルガーゴイルZin


特技で使うソニックブローが有名な、数少ない黄ダメ主体の実力派ペット。
テイム後はバッシブのリジェネは使用不可。

武器速度1.7秒で27フレーム。


マブガゴZin ステ


まぁまぁ、安定したステでしょうかね。
神獣系ですが、ダメージの底上げの為、バッシブは憂鬱と風雨を入れています。

黄ダメペットでありながらなかなかの実力を持ってるのは、ソニックブローに励ますや憂鬱の効果が乗るからなんで、できるだけ気まぐれより憂鬱を入れてあげたいですね。
ソニックは風属性なんで、風雨もダメージの底上げに重要です。


マブガゴZin 1


この状態でのソニックのダメージはこのくらい。
憂鬱をマスればもう少しダメ伸ばせるんですけどね~。

範囲攻撃なんで、一度に沢山のMOBを倒すとかなり気持ちいいです(´w`*)
テイマーは単体攻撃が主流なんで、範囲攻撃は新鮮で面白いですね。

ただ、同族のガゴは風抵抗が高くて、若干狩り難いかもしれません。
それに、どうしても攻撃速度の遅さは気になってしまいますね~。
特技連打の狩りになるので、若干面倒なのも難点かもしれません。

範囲ではあるものの、ガゴの対応がし難いせいで効率は他に比べると劣ってしまうかもです。


ちなみに、


マブガゴZin 2


病気のコボルト相手では、最大で13000↑のダメージを確認しました。
ただ、9000台が殆どでしたね~。

対象と距離が近いほどダメージが増えるはずなんで、その判定がかなり厳しくて、最大ダメージ付近はなかなか出せないのかもしれません。

範囲攻撃とはいえ、そこまで攻撃範囲は広くないのも難点かな。

EXだと攻撃速度が速くなるんで、そちらもテイムして使い勝手を試してみたいですね~。
ただ、スウェブ地下産をソロテイムするには、まだLvが足りないですけど(´w`;)




 リザードキリングZin


ずば抜けた攻撃力が魅力のトカゲさん。
バッシブ使用不可のアップデートが唯一良い方向に働いた数少ないペット。
バッシブ使いまくりだった頃は、ブラッドベルセルクで勝手に自滅しちゃう子でした(´w`;)

武器速度2.3秒。36フレーム。


リザキリZin ステ


補助後のステ。
悪魔系なのでバッシブは憂鬱と風雨です。

特筆するべき点はやはり攻撃力の高さ。
このLvでも攻撃力が1万を超えます。
骨の最大ダメよりも、リザキリの最低ダメの方が高いのです。

ただ、速度はかなり遅い。
風雨を入れていても、遅いと感じます。
特に、ファミ使いだとストレスを感じるかもしれません。

フレーム計算してないんで何フレかはわかりませんが、鷲狂戦士Zinよりも遅いんで、風雨90込みでも14フレ以上は確実でしょうね。


リザキリZin 1


とはいえ、火力はなかなか高いんで、それなりにいい働きはしてくれます(´w`*)
この通り、白ダメで1万とか出しちゃいますからね。

ただ、実際問題、低下テイムしたサキュの方がきっと優秀です…(´w`;)
バッシブ使用不可が修正されたら終わりますしね…。

スウェブ地下にはキラーリザードEXもいるんで、こちらも試してみたいところ。




 ウェアーゴートZin


高いクリティカル率と範囲スタン、命中&回避低下でなかなか優秀なペット。
使い勝手も良く地味に人気。

武器速度1.9秒。30フレーム
フレーム表はこちら


ゴートZin ステ


バッシブはリザキリ同様、憂鬱と風雨。

素の攻撃力はあまり高い方ではないですね。
ただ、クリ率がかなり高く、運も高いので高確率でダブクリにもできます。


ゴートZin 1


トランクマン程度だと、ダブクリ2発で瞬殺だったり。

範囲スタンもあるんで、囲まれても安心。
攻撃速度的にもバランスが良く、ストレスを感じない程度の速度はありました。

特技で使う嫌みは凄く優秀な低下スキルなんですが、東部の場合、わざわざ低下させる必要もない為、正直、嫌みの使用自体がタイムロスになりますね。

西部辺りだと神スキルだと思いますが、狩場によって使用感が分かれるのが難しいところです。

とはいえ、それを含めてもなかなか効率よく狩れるペットでした。

個人的には、今回試した中では一番快適に狩れたんで、おススメですね~。


記事が長いのでわけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 11:30:17
コメント(0) | コメントを書く
[テイマー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X