387475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2008.12.30
XML
カテゴリ:オフゲ


今年最後の更新です(´w`*)

少し前に新しくオフゲを買ってしまい、現在はそちらをメインに遊んでいます。

買ったのは、テイルズオブハーツ幻想水滸伝ティアクライスの2本。

発売日付近は忙しかったこともありスルーしてたんですが、色々落ち着いたらなんかもう遊びたい衝動に駆られてしまい、衝動買いしてしまいました。2本とも^^|||


とりあえず、現在はテイルズからプレイしてます。

ちょっとお値段的に高め設定な感じだし、発売前はわりと不安だったんですが、買ってみたら意外と面白い!
絶対おススメ!とは言いませんけど、無難に面白いんじゃないかなー。

DSの割にボリュームも凄くあるし、戦闘もなかなか楽しいです。
ラタトスクの騎士とかヴェスペリアはハードの関係でやってないんで、イノセンス以来のテイルズですけど、なんか、テイルズやってるなー、って感じです。
伝わらない説明でさーせん^^|||

現在、マクス城をクリアしたところですけど、そろそろ終盤なのかなぁ?
ストーリーもかなり長いですし、サブイベントとかも結構あるんで、楽しめてます。

ただ、サブイベントやったり素材集めたりしてると、どんどんLvが上がっちゃう感じなんで、プレイ当初はノーマルモードでやってたのが、ハードになってたり…w

普通のRPGなら既にラスボス倒してるLvだと思うんだけどなぁw

イノセンスのクソダンジョンも改善されてて、通常ダンジョンはそれなりに謎解きも入れられてるんでいい感じですし、スピルメイズは使い回しですけど、そんなに長くないから平気かな?

戦闘も控えを呼び出せたりで結構いい感じ。
回復魔法を登録しておけば、回復役がいなくても強引にPT組むこともできるでしょうしね。

難易度もそこそこなのかなー。
ボスによってはそこそこライフボトル使う羽目になることもあったり…。
ノーマルでもそれなりに楽しく戦えたんで、ちょうど良いくらいなのかも。


思いの外アタリだったんで、現在はハーツに夢中になってます(´w`*)


まー、難点は、スキル全部取るのがちょっと辛いところかなー。
スキル優先してるとステが酷いことになるんで、使わないスキルは結構切り捨てていかないといけない感じです。
使わないんだったら取らなくていいじゃん、って言われればその通りなんですけどねw
引き継ぎもできないらしいんで、コンプ厨にはちょっと悲しいかも。

私はとりあえず、技系統だけは全部取れるよう、青か緑でエボルブしてますが…。
どのスキルが使えるんだかさっぱりワカンネw
例え使えなくても、技は全部取りたいと思っちゃうんですけどね…w

ストーリーやキャラは好みなんでなんとも言えないかなー。

主人公はいわゆる熱血バカタイプですけど、なんか可愛いんで好きです。
あとは、扱いが不遇過ぎるベリルも…w
ロリキャラはあんまり…って思ってたんですけど、ごめんね俺ロリコンかもしれんわwww

まーでも、ベリルはすぐ死ぬんで現在控えです^p^
序盤はずっとスタメンだったんですけど、イネスに変えたらびっくりするほど安定しやがったwww


あー、AIが若干バカなのはイラっとくるかもしれませんね。
敵の傍に近付いて回復呪文の詠唱始めるとか死ねって思うわ…w

回復キャラ二人いますが、両方PTに入れるより、片方控えに回して控えから回復魔法使わせた方が安定しますもん…w


まーでも、全体的には面白いな、って思いますよ!



幻水の方はまだ説明書読んだだけですねー。
テイルズが終わったらこちらで遊ぶ予定です(*´σー`)エヘヘ

今年中にテイルズクリアできるかなー。


RSしてなくてもやってることってそんなに変わらないよね。年末なのに^^|||

まー、楽しければいっかwww


っていうか、今年最後の記事のタイトルがロリコンてwww

言っときますけど、私はロリコンじゃないですからwww
ベリルが可愛いと思うのはそういう意味じゃないんだからねっ><


それじゃ、ロリコンの皆さん良いお年を^^


( 。・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 09:29:51
コメント(3) | コメントを書く
[オフゲ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X