387451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2009.09.08
XML
テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:RED STONE


こんばんは。
久しぶりにRSの記事をお送りしようと思いますよ。

まぁなんつーか、更新しないわけにいかないだろwwwってネタをわざわざ振っていただけましたからね…。


本日、突然アップデートがありまして、Lv651~の秘密ダンジョンが実装されました。
ホント、ビックリしちゃうくらい突然のアップデート。

まぁ、この辺の内容も追々明らかになるでしょうけど、やはり、結構な難易度のようです。
ボス等級のZinが多々いるんだから、当然でしょうけどね。


しかし、流石は我らがゲームオン様。
もちろん、それだけではありません。

新課金アイテムを販売し始めやがりました^^

実装されたのは

ポータル・スフィアーDX
ポータル・スフィアーEX
機敏のバッジ
命中のバッジ


の4種。



その詳細はというと…


機敏のバッジは回避率、命中のバッジは命中率を、それぞれ14日間+10%するモノ。
なんと1500円。

ポータル・スフィアーDXが通常のスフィアより記憶が1箇所増えただけのモノ。
これで3100円。

ポータル・スフィアーEXが通常のスフィアから経験値上昇を除いたモノ。
なのに2500円。


もうね…w

バッジの類はまぁいいです…w
高いとは思うけど、それだけの価値があるモノと判断されたんでしょう。超いらない。


しかし、スフィアの値段設定に関しては…(笑)

まず、DXの方ですが、記憶1箇所の為に+600円払う人って、そんなにいるんでしょうかね。
私なんて、1箇所でも多少の不便はあれ我慢できるっていうのに、今更1箇所増えただけのスフィアにお金積むでしょうか。

今の課金者なんてもう記憶2箇所にすっかり慣れてるわけで、今更3箇所に手を出そうなんて、そうそう思わないと思いますよ。
そもそも、3箇所も記憶する必要があるほど沢山狩場ないんですけど(笑)

あ、湧き場毎に記憶したいずぼらな人向けなんですよね^^|||


そして、EXに関してはもうねwwwww
これ、ずいぶん昔に私がほしいと言っていたやつですよねー。

今更実装あり^^

まぁぶっちゃけ、遅過ぎた感じですよね。
今更経験値上昇なしのスフィアが実装されても、そこまで欲しいと思う人はいなくなってしまったと思います。

私もそうですが、そもそも、現状の狩場に長くいることでそこまでドロップに期待はできませんし、かけら集めに関しても、称号関連がクエで大分出揃った上、他の称号も今後実装されるわけで、そこまでレベリングを犠牲にするほどのものでもなくなってしまいました。

そしてなにより、恩寵システムの実装。
これにより、移動速度を捨てた人は多いでしょうし、これが維持できる狩りを当たり前にさせた今、経験値上昇なしスフィアーはつまるところ、狩りの移動速度を捨てる効果が合わさっているわけで、言ってしまえば、狩り効率低下効果を持ったスフィア、ということになるわけです。

つまるところ、ドロップもかけらも、時間単位での効率がガタ落ちということですね^^;;;

それなのに、まさかのお値段2500円(笑)


このバカ運営マジわろすwwwww




まぁ、こんなに急いで色々とアップデートをしたそもそもの目的は、やはり話題をそちらへ逸らす為なのでしょう。

メンテ後、今日もまた、お金や装備を盗まれたという方がいました。
青鯖の露店で看板を出していた方だけで2名。
当然、それ以上の人が被害にあっているでしょう。

その後、アリアンで捨て値アイテムを売る方の露店もありました。
いつものように人だかりができていましたね。

当然の如く、商品は次々に売れていってるようでした。


ロガー、垢ハック、情報流出、チート品。

各所で連日話題にされている内容です。
私のブログでも何度か書きましたし、友人ともよく話題になります。

青鯖では、被害者の会と銘打った方が活動を始めたようですし、最早、安心してゲームを楽しめる状態ではないのは明白。

プレイヤー全てが、明日は我が身、の状態に晒されていると言っても過言ではありません。


そりゃあ、これだけの騒ぎです。火消しにも躍起になりますよね。
ゲーム内でメンテ前の告知流し忘れたりもしますよね。
色々急いで、不具合ないといいですね。



まぁせっかく、ゲームオン様が素敵な話題を振ってくださったので、私もそれにお答えします。

私は、現在のゲーム状況では、DX、EX問わず、RSに課金することはできません。

今回はGEMの有効期限がありましたし、そもそも、こんなにロガーや垢ハックの被害者がいるということ自体を知りませんでしたから課金してしまいましたが、流石に今後これを続けるのは無理です。

6月の情報流出問題の時から既に課金に関しては慎重になっていたんですが、現在のゲーム状況は流石に決定的です。
そしてなにより、この会社はリアルマネーを絡めるだけの信頼性が築ける会社でないと、運営自身の手でしっかりアピールされたので、残念ですが、身を引かせて頂こうと思います。

たかが月1500円や2500円かもしれませんが、私もそこまでお人好しではありません。


あ、でも、SPはあるんで、それがなくなるまではスフィアありの生活が送れますヽ(´ー`)ノ

それに、課金はやめても引退する、ってわけじゃないですしねw

現在は、無課金でも楽しく遊べる方法を色々と模索中ですΣ(ノ∀`*)ペチン
今ある資金も、主にそれに向けての貯蓄とする予定ですしね(*´σー`)エヘヘ


引退はサービス終了した時、という気持ちは以前から書いてる通り、今も同じですw

あ、今は垢ハックされた時、かな?w
これもう笑えない冗談ですけど^^|||



さて、その為にも、スフィアが切れる前に目標だけは達成しておきたいなー。

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ






 おまけ

最近はあまり狩ってません(´w`;)
モリネルに行ってるんですが、移動するといつも先客がいる…。

そろそろ資金的にも厳しいんで、秘密に行くのも控えたいんですけどねぇ。
まぁどちらにしろ、Lv374までしか行くつもりなかったんですが…w

フォーリン秘密って、めちゃくちゃつまらないんですよねー。



まぁ、しばらくRSのこと書いてないので、先週分のUドロップだけ載せます。


No.443 デンスフォーグ No.444 妖精のマント No.445 テープシェーダー
No.446 ポーラ・ピン No.447 ホークアイ No.448 女神の深さ
No.449 チェーンスクェア


相変わらず乙ってますヽ(;´Д`)ノ


SSの通り、先週は少しシフを稼働していました。
というのも、かけらを集めておきたかったんですね。

テイマーの頭を強化する為にRSが最低1個必要なんですが、それまでに戦士のかけらが集まったら、やっぱりそれはさっさと使って刺青辺りを再構成したくなると思うんです。

でも、Lv374になったら、やっぱりすぐに頭を増幅したい気持ちもあるわけで…。

稼働率的に考えても、戦士は狩りに行く頻度がそこそこ多いんで、かけらが集まった後、使わないでいるのは勿体ないです。

なので、基本狩りに行くことのないシフにRSを所持させておくことにしました(´w`;)
昔は凄く扱いが良かったっていうのに…。

こんなUしか拾ってこないから悪いんだぞ…。



まぁでも結局、戦士でも狩りに行ってないんですけどねヽ(;´Д`)ノ

お金稼がないと刺青の再構成にも行けない…orz


しばらくはまたテイマーでかけら集めになりそうです(´w`;)

モリネルマジ空け…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.08 23:12:09
コメント(0) | コメントを書く
[RED STONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X