387467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2009.10.15
XML
カテゴリ:オフゲ


チャンピオン倒しましたヽ(´ー`)ノ

でも正直、思ったほど強くなかったっていうかw
強いっちゃ強いんですが、苦戦しまくりのギリギリの闘い…!みたいな熱い展開が全くなく、若干期待外れ感が否めない感じでした(´w`;)

まぁ、流石に最後の5連戦は毎回回復薬を解禁してるんで、その点では難易度自分で下げてるんですけどねー。
ただ、適正Lvで回復薬なしクリアって、結構難易度が高いというか、バランス的には薬使うのが前提に作られてるんだろうなー、って思ってるんで難しいところ。

というか、結局運が良かった、っていうのが大きいんですけどねw
相手のドラゴンダイブが3連続ミスったんで、あれが凄く大きかったと思うw

普通にこっちのHP半分以上削られたんで、ミスらない限り回復で手一杯ですしねー。
ヌオー程度の冷凍ビームじゃ、4倍弱点突いても半分くらいしか減らなかったし。
道具で氷ダメ1.2倍にまでしてるのに…。

まぁ、確定2発で倒せるならギリギリまで削ろうが半分程度だろうが同じなんですけどねw
ヌオーじゃ確1は無理なのはわかってたし、下手にギリギリまで削って回復されるよりはマシですw


四天王は基本的に楽でしたが、カリンのブラッキーはちょっとウザかったかなー。
拘りメガネ装備のバクフーンの気合玉耐えて影分身はちょっと…。
ただでさえ命中率70%なのに分身積まれたら…/(^o^)\

あと、シバのエビワラーとかもちょっと嫌でした。
弱点突けるのがヨルノズクしかいないんで、雷パンチとか冷凍パンチが痛い…。
他にエスパー技覚えるポケモン育てておけばよかった…。


でもまぁ、全体的には結構余裕。
Lvは41~45のポケモンで挑戦したんで、多分普通くらいだと思うんですが、過去のチャンピオンと比べても楽に倒せた感じかなー。


ちなみに殿堂入りメンバーは、

バクフーン
デンリュウ
ヌオー
ヨルノズク
フォレトス
ウソッキー


って感じでした(*´σー`)エヘヘ


バクフーンはホントは噴火覚えるまでヒノアラシで育てたかったんですけどね…。
能力的に限界を感じて火炎放射覚えたところで諦めて進化させました…orz
一点集中で育成してたらマシだったのかもしれないけど、6匹全員育ててるとどうしてもLvがあんまり上がらなくて…。
火力面はメガネで誤魔化していたけど、防御面がどうしても脆過ぎでした。。。
進化後は普通にメガネ火炎放射でエースでしたけどね(`・ω・´)


デンリュウは序盤から安定して強くて、正直こんなに強いとは思ってなかったw
序盤にチャージビーム覚えさせたんで、比較的楽な相手で特攻上げまくって無双してましたw
麻痺が撒けるのも地味に便利でしたねー。


ヌオーも同じく安定してたかな。
序盤で進化できて、技も比較的早く覚えるんで、結構頼りになりました。
水とか電気も受けられるし、防御面もある程度はあるのもなかなか。
ただ、後半にかけてだんだん火力不足が深刻でしたね…。
ワタルの3色カイリュー3タテしたんで、MVPっちゃMVPですけどねーw


ヨルノズクはぶっちゃけ捕獲と空を飛ぶ要因で入れてたんですけどねw
でも、エアスラ覚えてからはそこそこ強かったです。
PT構成的に、物理受けが充実してる半面特殊が厳しかったんで、意外と特防が高いコイツは特殊誤魔化しとしても使ってました。
弱点的に受けとしては微妙なんですけどね…w


フォレトスはもう完璧壁ですねw
対ワタル戦ではコイツを壁にして回復したり、最悪大爆発で相打ちに、と切り札的感覚で育ててたんですが、実際には吹雪カイリュー以外みんな等倍↑のダメージ与えてくるっていうねw
特防的に仕方ないとはいえ、等倍雷で普通に削られまくって全然機能しなかったですwww
まぁでも、受けポケにしては攻撃がそこそこあるのと、序盤からタイプ一致技の虫食いが使えるので、ストーリー上で使う受けタイプとしては使いやすいかも。


ウソッキーは終始地味でしたwww
イツキのネイティオとか、絶対デンリュウ使った方がいいだろうなー、と思いつつも、ここで使わなかったら活躍できなそうで、使ってみたら一匹倒した時点で次無理そうな感じでw
火力は申し分ないし、強いことは強いんですけど、岩雪崩の命中率90%があり得ないほど信用できなくて、それが一番酷かった…。2~3回連続ミスは普通っていう…。コイツ特性はりきりなんじゃね…。
ウドハンは思い出させるか悩んだんですが、今作はウロコが若干貴重なのと、CPU戦では相性的に打てる相手が少なそうなんでやめました。



というわけで、メンバー紹介でした^^
こんな長文読んだ人マジ乙^^|||


コガネクリアくらいでメンツは固定したんですが、見ての通り、全体的に鈍足ポケモンばかりなのが一番辛かったです…w
種族値70のヨルノズクですら比較的早い方に思えるっていうw

ダンジョンなんかはバクフーン以外を先頭にしてる逃げられないんで、バクフーンで移動→トレーナー発見→先頭交代みたいな感じで、面倒くささが半端なかったですw

ストーリー進めるなら、やっぱり速攻型を連れた方が楽ですねー。


まぁでも、それなりに愛着もありますし、これからLv50付近まで新しくポケモン育てるのはダルイんで、カントージムもこのメンツで頑張ってこようと思いますーヽ(´ー`)ノ




あ、RSはBISで秘密に行ったり地蔵さまの赤い悪魔に付き合ったりと、細々とやってます^^;;;
BISがそろそろLv250になるんで、そうしたら秘密生活から解放されそうです。もう頑張りたくない…。

まぁ、秘密生活、っていっても今週はまだ1日しか行ってないんですけどね^^|||
最近は夜遅くなってしまいあんまり秘密行けてないんです>_<
耳返すと落ちた後とかで繋がらないことが多いです。。。ごめんよ;w;


ポケモンを除いても、まだもう少し課金はできそうにないかなぁ。
少なくとも、来月の半ばまではRSに時間をかけることは無理そうです。

それ以降は状況によりけりでしょうか。

まぁ、私の場合休止がデフォルトな感じですから、もう勝手にしてろよwって感じでしょうけどw


とりあえず、まだしばらくはポケモンですΣ(ノ∀`*)ペチン


では、今日はこれで。

( 。・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 07:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[オフゲ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X